東京都知事戦が終わり,緑のたぬきさんが三期目当選とまあ結局何も変わらないじゃんと言う結果は私個人としては非常に残念におもいますが、都民の方々の民意と言う事で頑張って頂きましょう。
さあ、300km離れた東京の事は良いとして、連日連夜熱中症警戒アラートがなる熱い中,今日はサバーバンの車検です。 
社外ヘッドライトなのでロービーム検査OUTは承知の上で車検に向かいました。  
当然分かっていた事ですが、ロービーム検査はOUTで、ハイビームで合格を貰いましたが,来月からロービーム検査のみになるから、次回の車検までにはロービーム検査が受かるよう純正ライトを用意する必要があります。

続いてカマロの6MTのクラッチ交換作業開始です。

1996年式という事だから28年前の車両なのですが、このカマロSS君は初めてのクラッチ交換作業になります。
当然国内にクラッチ交換に必要な部品はないのでアメリカオーダーしていたのですが、在庫切れで注文してから約5Week掛かりましたが届いてくれたから,早速作業を始めていきましょう。 

最近は為替もとんでもない事になってしまたので、メーカーさん達も仕入れをセーブし始めてるしで日本国内に輸入の部品在庫がかなり減ってきてます🥲

さあ、ミッションを取り外し作業を始めてみなら外してびっくり!もうクラッチ板あるとかないとか次元じゃなくて,よくこの状態でクラッチ切ってエンジン掛けての一連の操作が出来ていたな⁈

って正直な感想でした。

クラッチもヤバいけどオペレーチングもかなりヤバい状態で密封されている筈のオイルが漏れ出し始めていますから、こちらも交換しています。