気付けば今日7月7日の七夕🎋ですねー
七夕祭りにはあまり縁がないと言うか馴染みのないイベントなんですが・・😅

それより東京都知事選の結果が気になりますね。

緑の狸と言われる小池現都知事vs赤い狐の蓮舫氏vs石丸候補(元安芸高田市長)の3名による三つ巴の争いなのかな⁈

今日からば,1996yカマロZ28SSのクラッチ交換作業です。

当然なんですが、4thカマロの6MTは日本には正規では輸入されていないモデルなので。当然クラッチ板等もアメリカ取寄せするしかないんです。
為替がねー$1=162円なんでこのカマロを輸入した1996年当時は$1=80円の時代だったから$1に対して2倍の金額払わないといけないなんて,凄く恐ろしい時代になってしまいました🥲

各メーカーさん達も為替レートの関係で部品の仕入れをセーブしてるから、輸入車の修理をしたくても直ぐに部品が手に入らない(本国オーダー)が増えてきてしまい困った時代になってきました🥲

さあ,96yカマロZ28SS,6MTをリフトに乗せるためにエンジンを指導させようとしたらエンジンがかからないから燃料ポンプを確認したらやはり燃料ポンプの音がしない😢

仕方なくちょうど遊びに来てくれいたお客様も手伝ってくれて、リフト迄手押し移動!

いざリフトに上げながら点検していたら、あれれ・・・この配線って燃料タンクに向かう配線じゃない?と思い配線接続してみたら燃料ポンプ音が復活してくれました😀

しかしなんで燃料タンクへ向かう配線が外れていたんでしょうね⁇不思議です😩