梅雨?が明けたらもう酷暑がスタートしちゃいました😅

土曜日のルーティンで地元オークションからスタートしたんですが、今日は仕事用に使える下駄車として30プリウスを友人から頼まれていたのでGETしに行って来ました。

プリウスをGETしたから急ぎウエストクラブに戻って、車検でお預かりしたサバーバンのタイヤがスローパンクチャーしてるんじゃないかと,タイヤ屋さんで水槽に漬けてテストしてみたらスローパンクチャーなんてレベルじゃなくて、水槽の酸素並みにプクプクAIR漏れしてました。

タイヤの年式見たら新車から付いているタイヤで来年にはタイヤも成人式迎えてしまう程のクラシックなタイヤだったので、お客様と相談して4本ともに四駆らしいオープンカントリーみたいなタイヤに交換する事になりました。

と言う事で、一度ウエストクラブに戻り,車検用タイヤを持ってタイヤ屋さんで車検タイヤにハメ替てパンクしているタイヤ達はタイヤ屋で新しいタイヤが届き次第ハメ替ることにしましが、タイヤが走行中にバーストしなくて本当に良かったです😊


さあ,急いで戻って静岡からのお越しのC6コルベットお客様のヘッドライト.キセノン球D1S交換です。8月からロービーム検査の車検が決定してるから、ちゃんとしたメーカーのライトバルブじゃないと車検に受からないからHELLA製XENONに交換して作業完了です。

さあ、今日から4Thカマロのクラッチ一式と燃料ポンプ交換作業を初めていきます。