今朝も蒸し蒸しするし外気温も上がって熱くなりましたね🤬

今日は午前中にシボレートラバースの車検です。事前に予備検屋さんでヘッドライト検査してロービームは厳しいからハイビーム検査で車検通した方が良いよ!と言われていたので車検に行ってくれる平田君に伝えたんだけど、当然ロービーム検査は落ちるだろうな?なんて思っていたら、あれあれロービーム検査で車検パスしちゃいましたと嬉しい報告電話がありました😆

ハイビーム検査のつもりでいたから,ラッキーでした😊

車検行ってる間に浜松東警察署に車庫証明窓口に向かうと今日も他に誰もいなかたから、

「又ら最近も、車庫証明提出しに来ても毎回待ち時間ゼロだねー(笑)」

なんて話したらやっぱり車庫証明申請に来る人が最近少ないんだそうです。

午後一番でサバーバンのO社長様が久しぶりのご来店ですが、なかなかサバーバンに乗る暇がないそうで、一年で1600kmしか乗ってなくてびっくりでしたが、早速車検整備に取り掛かりましょう。

このサバーバンも社外LEDライトが付いていて昨年もOUTだったので,あらかじめヘッドライトバルブをLED→HB3HB4へと交換作業です。

社外品のLEDlampって車検対応なんて書いてあるのが多いけど、まあほぼ車検アウトなんですよね。

お客様達は,車検対応って書いてあるから買って取り付けたのになんでダメなの?

ってよく聞かれるんだけど,大概が光量不足なんですよねー序でにカットもダメだったりするんです。

箱に車検対応って書いてあっても,小さく車検に受からない場合もあります的なコメントが小さく書かれてたりして、ほぼほぼ詐欺みたいなパターンで車検OUTなんですよねー💦

車検のヘッドライト基準を厳しくする前に,紛らわしい広告を取り締まる方が先だと思うのは私だけじゃない筈👎