暑過ぎますねー😅
暑過ぎるし蒸し暑過ぎて,野外でタイヤ交換だけで大汗吹き出してしまいます💦 

今朝は,タホのタイヤ交換に朝イチでタイヤ屋さんに行こうと予定していたんだけど、なんか走った感じが⁇と思ったので一度足回りの増し締めをしてみたら、やっぱりスッキリ走ってくれるようになりました。

増し締めてからタイヤ屋さんに向かいタイヤ交換作業ですが、日陰にいても汗が溢れてきますね😂

やっぱり暑いです。タイヤ交換してウエストクラブに戻る時に,エアコンの有難さを改めて実感しました💦 

そうそう,タイヤ屋さんでも話しに出たんだけど四駆の車両の場合には普段は2WD.4WD.AUTO4WDの何処にセットして走行するのか?

という話になたんですが、まあ多くの方が燃費が良いから2WDにセットして走ってる!

って言う方が多いのですが、実はAUTOにセットするのがベストなんです。

たぶん普段から四駆なんていらないじゃん!

ってツッコミ入れられる気がしますが、AUTO4WDにセットしておけば,普段は2WDで走行してくれるんだけど,タイヤが滑ったりすると必要な時にだけ4WDに切り替わってくれるです。

逆に常に2WD設定で走ってて突然4WDに切り替えると普段まったく使わないから突発的に壊れちゃう事があるんですよねー😎

燃費も2WDで走ってるのとAUTO4WDではしってるのとでは、ほとんど変わらないですから四駆系の車にお乗りの方は普段からAUTO設定で走られる事をお勧めします😎

続いて、コルベットのオイル交換と下回り点検作業です。高速道路走行中に何かを踏んでしまって下回りからガチャガチャ・・音がしていたと言うのでリフトに上げて点検してみましたが,傷跡もなく何の問題もなさそうです。