朝から激しい雨が降り続いてます。
大雨になると必ず鳴るのが防災アラート🔔が午前中だけで3回鳴りました💦

浜松の治水って何年も前から毎回同じ場所で氾濫の恐れがあるみたいな警告が発令される割に効果的な治水工事をしないんですよねぇ😢

ただねー毎回防災アラートが鳴っても

「またかよ。どうせいつものエリアだけど決壊まではいがないパターン」 

と,浜松市民が慣れっこになってしまってるから、アラートが鳴っても気にしなくなってるからねー逆に危ないから、アラーム鳴らすより先に市役所そろそろキチンとした治水対策して欲しいと切に思いますね。



午後から陸運局を予定していたのですが、警戒アラートが鳴り避難指示が発令された為,浜松陸運局も午後から臨時休業となってしまいました。

浜松陸運局は浜松インター付近にあるんですが以前も安間川が氾濫して陸運局へ流れてきてしまった事がありましたが,その為に避難勧告が発令されて臨時休業だそうで予定がズレちゃいました😆

さあ陸運局が臨時休業では仕方ないので激しい雨が降ってますが、タホの車検整備中です。フロント左右のスピードセンサーがトラブってるから交換したり足回りグリスアップしたり、車検OUTなホイール🛞がついてるからノーマルのタイヤホイールに戻したりと作業を進めています。

更にメーターパネルが表示したりしなかったりするので、こちもバラして治していきます。