今日は朝から鈴鹿でレース!!
の筈だったんですが,昨夜突然マシントラブルでエンジンが掛からない⁈状況になってしまった為、レースは連絡をして棄権する事にして雨振りですが朝からウエストクラブで仕事しです。

雨も降ってて激しい雨が降る予報も出てるから、今日は静かな日曜日になりそうです。
しかしまあいざレース棄権してしまうと、やはり長年レースしてきた私石川てしては,なんか悶々した気持ちになりますね😢雨のレースは好きじゃないけど、ダートだとかウェットでのレースって危険なんだけど,スリリングでレース中は集中してテンション上がるせいか意外に成績良いんですよねーレース棄権して残念ですが・・💦 

昨日,処分して欲しい!とお預かりしたエルグランドなんですが、4ヶ月ほど前に外国人バイヤーが欲しい!と言って買取相場の2倍くらいの値段で買って行ったらしいのですが、自動車税の請求が県税から届くし、貰った名刺の連絡先・携帯に連絡しても繋がらない!なんて状況が続いていた時に

突然、警察署から電話があり

'「◯◯さん所有名義のエルグランドですが、外国人窃盗団が盗んだ荷物を運ぶ為に使われていた状況てで、犯人達は逮捕したけどエルグランドは貴方の名義だから貴方にお返しするので、警察署まで引取に来て下さい」

と言う事で引き上げてきた訳あり車両+荷物を載せる為?2nd3rd座席がないんです。

車自体は良い状態なんですけどねー💦

あちらこちらで,外国人バイヤーを見かけますが、全員が無法者って訳じゃないけど、日本の法律ルールを理解してない彼等との取引は後々でビックリなトラブルを抱える事があるから気をつけましょう!

国の方針で,外国人労働者がたくさん日本に住むようになり日本の治安は悪くなってす。

とある外国人の方が言ってたけど、

「こんな為替だから優秀な外国人はアメリカ・ヨーロッパ・オーストラリア辺りに移住,出来の悪い奴しから日本には来ないよ」

私石川にもたくさん外国人の友人がいるから全てが悪い奴ばかりなんて思わないけど、日本の分かり難い法律・ルールを知らないで生活する外国人が多いからトラブルが発生するのだから、日本住む場合には日本の法律やルール教育を義務化とか外国人に対する治安対策しないといけないと思うのは私だけですかね⁈


さあ、私の本業はアメ車屋さんなのできちんとキャデラックの納車整備ベルト交換、オイル交換、タホの車検整備と進めていきまーす😎

キャデラックDTSに積まれているNorthStarrエンジンは1993年から使われてきたけど約10年で生産終了となってしまったエンジンなんですが、ベルト交換するのもなかなか整備性が悪いんですよね。ベルトとフレームとの隙間が40mmくらいしかないから,工具を入れるのも一苦労ですが、無事作業完了しました😎