朝から怪しい空模様ながら、三菱UFJ銀行🏧の記帳しにいきながら磐田警察署に車庫証明申請手続きです。
車庫証明書類の引換券と500円印紙をクリック📎で束ねる為に
「クリップ📎1個貰っていい?」
「はーい、どうぞ」
みたいな会話したんだけど、以前だの警察署の車庫証明係にクリップの有りません」
みたいな立札があっだ時に車庫証明係の方に「今までご自由にどうぞ」
って書いてクリップたくさんあったのにどうしたの?と聞いたら、
「クリップを大量に持って帰る人がいて毎回クリップを全部持ち帰って何度かやめて欲しいとお願いしても持ち帰ってしまうから
苦肉の策で
「仕方なくクリップは有りません」
と立札張り紙を置いたんだと言う事があったよ。
って話したら磐田警察署でもやっぱり、クリップを全部持ち帰ってしまった困ったオヤジが居たそうで、クリップの量を10個くらいに減らして対策したんだそうです。

クリップ📎は100円SHOPあたりで買えば100円で大量に買えるのにねぇ😆

続いて,郵便局で国際郵便EMSの手続きです。

久しぶりにEMSでアメリカまで郵送する為に,EMSの伝票を書いて持って行ったんですが,

今時は郵便局のタブレット端末に記入して送り状を作成するスタイルになったそうで,びっくりでした。

ある意味手書きするよりも簡単でしたけどねー🤭

今日は、C6コルベットの車高調整です。

あと20mmくらい下げたい!

と言うリクエストで作業開始

コルベットの場合、横置きリーフスプリングを支えるボルト🔩を緩めて行くと多少ですが車高が下がるから10mmメガネレンチで作業開始!

先ずはフロントからスタート!

ボルトを4回転させてみたら左右差があったので、4回転と6回転で位置合わせ

リアはもうほぼ目一杯だったけど、もう1回転半回してここが限界と言う位置まで回してみました。

歴代コルベット自体かなり個体差があるからリフトから下ろして一回り走ってみてから車高をオーナー様と確認したけどお客様の理想的車高になってくれました😆