夜中は寒かたりするのに、日中は暑いくらいに上がるまるでロサンゼルスみたいな気温です。
朝いつものようにmailチェックしてたら、11月に開催されるSEMA SHOW2024の申込が今年も届いてました。
私石川はSEMA会員になってるから申込が早いんですが、ただこの円安でしかもアメリカの物価ぎ4年前の倍になってしまってるから、アメリカで丸亀製麺でうどん食べるだけで$8.90(昨年11月の値段)だしリーズナブルな地元のメキシコ料理🌮さえ今や高級料理値段になりつつあるしで、アメリカに行きたいけど、流石に今年はアメリカ行きはどうしようか?と思案しつつも、SEMA SHOW2024エントリーだけは済ましておきました。

さあ、今日はC6コルベットの点火系を一新していきます。

プラグはDENSOイリジュームパワーを使用し・プラグコード・IGコイルを一式交換して行きます。

プラチナプラグの寿命は10万キロと言われてますが、年式的に十分に交換時期でもあるのでまとめて交換していきます。

外してみたらかなり劣化が見られましたから交換して大正解です😊

交換作業が終わって点検してたら、またまたC6コルベットのお客様から電話があり水回りとプラグ系一帯の交換して欲しい!

とのご連絡、同じような作業が続く時は続きます😄