浜松祭もゴールデンウィークも終わり、いつも通りの日々が戻ってきましたが、仕事再開の初日は雨模様です。
幸い連休中にトラブル・事故も無かったようで一安心!唯一連休前に納車したお客様から
「縁石に当てキャップが傷だらけになってしまった」
と連絡頂いたのでホイールキャップを手配したり連休中に連絡頂いているお客様にご連絡したりと一通り連絡と手配を済ますてから、お店のパソコンを起動させてMail Checkしてたら突然!!

こんなかんじの仮面に変わり、Microsoft名で

「あなたのパソコンは、トロイの木馬ウィルスに感染しました。Microsoft0101◯◯◯◯に電話してください。みたいな画面がでて画面ハイジャックされちゃいました。
ウエストクラブのセキュリティはNTTの友人の勧めるセキュリティーなので、アクセス出来ないサイトが多発するくらいセキュリティが厳しいセキュリティだかは感染する筈ない筈
念の為、NTT担当者に連絡して確認して確認してから再起動して終わったんだけど、
私石川は10年くらい前にも夜中に調べ物してて同じように「トロイの木馬に感染した・・」
状態になり書かれていたMicrosoft名の電話番号に連絡したら、インド訛りの外人が電話に出て日本語で「$80支払えば画面を駆除出来る!」
なんてふざけた事を言うから絶対に詐欺だと思ってカチッときて、「ふざけるなっ詐欺師!」
って言って電話を切りながらパソコンの電源を一度落としました。少しして万が一パソコン壊れてたら買い直すつもりで、再起動したら何も無かったかのようにいつも通りパソコンが起動して普通に使えた事があったので、私石川はまたパソコン詐欺だよ!と落ち着いて対応出来たけど、MTTの人も言ってだけど、最近またこの手の詐欺の報告が結構あるようですから、皆様もら間違ってMicrosoft名の書かれた電話番号に連絡せずにパソコンを強制終了させるなりして、30秒後に再起動させれば何も無かったように普通にパソコンが動きますから、電話しちゃダメですよ⚠️

その後、部分の検索&手配したりマフラー屋さんと打ち合わせしたりとパソコンがいつも通り活躍してくれました😊

アメリカでレース参戦中のアドバイスオートの山本さんから、またまたMail連絡がありlagnasecaサーキットのレースを2連勝したそうです😊🎉

自分で制作したマシンをドライブして、アメリカSVRAビンテージトランザムレース優勝🏆なんてカッコ良すぎっ❣️です。