いよいよゴールデンウィークに突入しましたねー!

天気も良いから交通量も増えてきてますしね

ウエストクラブ前の国道1号線は、たくさんのツーリングクラブ🚴が行きかっていますが、今日の天気ならば単車でツーリング気持ち良いでしょうねー😄
為替が、$1=158円台なんてビックリしたな円安なんだけど、為替を円高に持っていける魅力は今の日本にはないからまだまだ円安方向に進みそうですねー😭


そんなタイミングで、V10soundと共にバイパーのオーナーが来店
エンジンの警告灯が点灯したからと言うので、調べてみる事にしましたが、右側マフラーのO2センサーエラーでした。

更に、Ford Explorerのオーナー様がご来店で、エンジンオイル交換ですねー

エンジンオイル交換ついでに、ドライブレコーダーが接触不良みたいで電源が入らず稼働しないと言うなで、配線とヒューズをチェックしながら増し締め出たら、ドライブレコーダーが復活してました(^^)

奇しくも、この2台のバイパーもエクスプローラーもウエストクラブで輸入させていただいた車両なんですが、バイパーが2018年に輸入したし Explorerだって2020年に輸入したんだけど、当時は為替$1=110円台でしたし、アメリカ人の給料だって物価だって日本人とぽぽ同じ程度だったんですよね。最低時給も$7.98くらいだったし・・

二人とも良いタイミングで輸入したから結構お値打ちな価格で買えたんですよね

特にバイパーは今や当時の2倍に価格が跳ね上がってしまいましたからね😊

ただオバマ大統領時代に決まった10年計画の所得倍増計画が、ちょうど2021あたりでグッと物価と給料アップが開始されアメリカはCORONA期間にちょうど所得倍増計画が実行されたんですが、一年目はアタフタした感じだったけど、去年辺りは所得倍増・物価倍増が当たり前って感じで最低時給が$15となったし今年からは最低時給$20.ですからね!

学生のアルバイト時給が$20だから、物価がアップするしかないですよね。

トヨタの車両価格はほぼ世界基準の価格帯になってると思うし、色んな物がだいぶね上がった現在

日本もそろそろ世界並みに所得倍増させない時期ないんじゃないかなぁ😵