また,投稿出来てなかった😓

朝からハッキリしない空模様なから,暴風はおさまってくれたから助かります。
さあ、昨夜にある程度分解しておいたアウディA3のフロントバンパーを外してヘッドライトを取り外す作業は,実に手間のかかる作業でした。 
バンパーとライトを外す為に彼方此方に締め付けられた50本くらいのネジを取りましたが、ほんとうにアウディって整備性が良く無いですよね😭
まあ,以前メンテナンスしたアウディR8は車体番号やエンジン番号を見つけるだけで,4〜5人がかりで2時間近くかかったくらいですからねー😵

このアウディA3のライトを外す為に3時間くらいは時間がかかるし、ネジのたいはんがトルクスネジです。

ここ10数年来、ヘッドライトバルブ交換な為にバンパーを外す車両増えて来ましたし、ちょっとした整備するにもバンパー外して作業って増えましたが、アウディのフロントバンパー取り外し整備性の悪さはベスト3に入りますね😭

バンパーを外してHIDバルブD3Sを取り換えてみても,バラストを入れ替えしてもライトは点灯してくれないから,どこかライト内で断線しているようです。

新品に値段聞いたら,片側ライトだけで車検代になりそうな金額だったから、中古品探す事にします。

お客様にも、連絡して状況を説明,年内に間に合わないかも・・とご理解頂きました。

他の車検整備は済ませたから,ライト待ちです。