こんばんは。

 

正月から病気の話ですみません。

 

今日は親、家族、親戚に新年の挨拶電話や

友人などとのメールで一日が終わりました。。。

 

肺がん治療中に肺炎を併発し、ステロイド(と思われる)の副作用で

足の筋肉痛になり、現在セレコキシブという痛み止めを二重

痛みが引かず、、、、

 

30日くらいから、モノが二重に見える現象と頭痛が発生したので、、、、

この夕食から服用を辞めようと思っています。

前に勝手にステロイドを辞めた時は主治医さんに怒られましたが、

痛み止めを辞めても怒られませんよね??

 

この二重に見える症状は、、、本当にやっかいで、

仕事がしずらい。。。PCの画面の文字が2重になったり、、、

テレビのリモコンのボタンの位置がわからなかったりで。。。。

 

でネットでプセレコキシブの副作用を見たら、二重に見える、や頭痛があったので、、、

そうか、、、と思った次第です。。。

二重でも、仕事の資料上に、NiziUが見えるのであればいいんですけどね。。。

 

どうやら薬の副作用に弱い体なのかもしれませんね。。。

コロナのワクチンは大したことなかったけど。。。。

 

ヨドバシドットコムで、風呂ふた を購入しました。。。

普段は家ではシャワーだけで、

ホテルやスーパー銭湯で、大きなお風呂に入るのを楽しみにしていたのですが、、、

筋肉痛を少しでも和らげたいと思って、家でもお湯を張るようにしてみました。

筋肉痛はその直後は和らぐ感じです。。。。。

一番の効果は夜中のトイレの回数が減ることですかね。。。

 

で、風呂のお湯を捨てずにいると、、、すごい湿気が玄関のドアの方まで行って、、、

宅配便の人の袖を濡らしてしまっていたのです。。。

この ふた で、少しは蒸気が防げるかもしれません。。。

 

 

ヨドバシで1600円くらいでした。

安いし早い。。。AMAZONと違って送料も無料だし、ポイントが付くので、実質1500円くらい??

 

では