こんばんは。

 

足の痛みが1か月継続しており、

血液検査のLDHという骨異常を示す値が異常に高いので、

主治医さんから足のCT撮影依頼がありました。

というのは、私の肺がんの種類が、骨に転移しやすいガンだからだそうです。

その結果、転移はしていないことが判明し、ホットしたのですが、、、

 

その日の血液検査でも相変わらずLDHの値が高く、

また、足の痛みがここまで継続しているので、、、、

骨シンチグラフィーの検査を翌日に受けることになりました。

 

過去に心電図異常の時に、

シンチグラフィーの話があったことを思い出しましたが、

検査を受けるのは今回がはじめてです。。

 

朝、早い時間に病院入りし、、、、

注射をうちます。。

その液が、骨に行き渡るまでに4時間くらい要するようで、、、、

 

この待合室で横になって寝てもいいですよ、、、と言われたのですが、、

この前日に、痛み止めを処方されていたので、、、、

ちょっと痛みが遠のいたと勘違いして、、、

旅に出てしまい、、、、痛みが倍増して後悔していますw。

 

 

そして戻ってきてから、機械の上に寝て、、、

血流をチェックされます。40分くらいかかったかも。。。

 

閉所恐怖症の私でも耐えられたので、囲いの中に入るのではないですが、、

レントゲンの板のようなものが、目の上の5センチくらいのところに降りてきて

ちょっと圧迫感があったのは確かです。

 

時間が長く、旅のあとだったので、途中でちょっと居眠りもしてしまいました。

 

結果は年明けに出ます。。。。

 

にしても、、、、本当に足に痛みが取れず。。。

今痛いのは、右ふとももの付け根なので、、、歩くと一番痛いかも。。。

右足だけで立ってられません。

靴下、パンツ、ズボンをはくのが大変です。

 

楽天で買った980円の杖が活躍しています。

 

 

 

安いので、あまり力をかけるとダメになりそうですけどね。。。

 

帰省できないお正月が2度もくるなんて(泣)

 

では