こんにちは。

 

先週の木曜日、京急の能見台にあるおおきな病院の外来診察日でした。

 

氷取沢高校生が、部活の大きな荷物を抱えて京急バスに乗り込んでます。

今、一番楽しい時期なんだろうなぁ、、、と思いつつ、

うらやましいなぁ、、、という気分で眺めていました。。

 

 

かと思えば、、、車いすのお客様が京急バスを下車されています。

このタイプのバスは、、、従来のものと比較して、非常に簡単に

スロープが作れていいですね。。。

運転士さんの手間も省けます。

 

 

我々のバスも到着しました。。。。

若い高校生たちは、このバスや、列を作っている我々患者を見て、

何を思うでしょうww??

(やばい、ちょっとネガティブになりすぎた)

 

 

冬は、バスの車内からも富士山が見えます。。。

 

 

さて、、、今回の診察内容は、、、

前週に実施したCTの結果説明を聞くための診察です。

 

肺がん治療中に肺炎も併発し、ステロイドを処方されていたのですが、

薬の副作用か不明ですが、足が痛くて杖なしでは移動できなくなり、、、、、。

 

先生曰く私のガンは骨にも転移しやすいガンということで、

CTで確かめてみましょう、ということになったのです。。。。

 

もしガンが足に転移していたら、、、、、??切断??

という話を、この前日に行った、閉所恐怖症のメンタルヘルスの先生にも

話しましたが、「放射線治療だと思いますよ。安心してください」と言われて、

ちょっと安心していたところです。。。

 

で、結果としては、、、、、

骨に転移はしていません。。。とのこと。。。よかった!!!

 

でも相変わらず血液のLDHの値が高いので(骨の異常を示すそう)、

急遽、骨のシンチグラフィーの検査を勧められました。

それも翌日!!

 

完全に葉が落ちた桜。。。

 

 

でもよかった。。。。

骨に転移していないという話。。。

それにしても、、、、もう1か月近く足が痛いのは、、、どういうこと??

 

痛い箇所は少しずつ上にあがってきていて、、、

今は右ひざと、、、足の付け根(表)が痛いのです。。。。

なので、右足一本足で立てない。。。

 

靴下や下着、ズボンをはくのが大変です。。

 

 

この場所、杖もおけてリラックスできます。

 

 

では