こんばんは。

 

肺がん+肺炎治療中です。

先々週が外来診察の日だったのですが、、、、

薬の副作用(と思われる)で足が痛くて動けなくなってしまい、キャンセルしました。

その代替が先週の木曜日でした。。。

 

多めに歩いた翌日から足が痛んでいるのですが、

既に今日で21日。。。。いまだに杖がないと動けないって、、、単なる筋肉痛ではないと思って。。。

 

とにかく、、、、先週の木曜日は這ってでも行かなくてはならず、、、

 

接骨院で借りたままの松葉づえを使って、、、、

駅まで歩く、、、、歩けるわけないので、タクシーで京急の戸部駅まで。

 

 

朝の下りだから空いてると思ったら、、、、

前にも記載しましたが、学生が多く。。。

 

能見台到着。。。

エレベーターが楽。

 

 

ここからはバスに乗り。。。

 

 

で、、、、診断結果ですが。。。。

 

その前に、、、何が起こったか。。。

肺がん治療中ですが、肺炎を併発してしまったので、

まずは肺炎を治療しましょう、、とステロイドが処方されました。

 

それをずっと継続して飲んでいたのですが、、、

いつもより多く歩いた翌日から、足の痛みが止まらなくなって、

普通に歩けなくなってしまい。。。。

 

ステロイドを飲んで2週間目に、ステロイドの副作用として

「股関節、太ももの痛み、歩行困難」というのを見てしまったので、

独断で服用を辞めてしまい、、、後日、主治医さんに電話で怒られました。

(ステロイドは勝手に辞めると命に係わることもあるそうです)。

 

先週の木曜日はステロイドを独断でやめて12日経過してましたが、、

まだまだ痛みが取れず、、、、松葉づえで通院したわけです。

 

血液検査とレントゲンの結果、

肺炎は良くもなってないけど、悪くもなってない。。。

ステロイドで心配された血糖値等は悪くない、、、、、.

ただ、「LDHが異様に高い」

 

LDH??先日、まだ歩ける頃、羽田空港で見た

EXILEや三代目JSBの、LDHキッチンを思い出したのですが、、、、w

 

「LDHは骨に異常があるときに高くなることがあります。

XXさんのガンは、骨にも転移しやすいガンではありますので、、

念のために足のCT撮って、来週結果みましょうか」

 

ガーン!!(ガンだけに)

足に転移してたら、車いす?それどころか、切断とか??

スタンプラリー行けないし。。。

ショックすぎる。。。

 

でも個人的には、足の痛みは、ステロイドの副作用が起こした筋肉痛と信じたい。。。

その証拠として(これはつい最近気づいたので、先週は先生に言えなかったのですが)

足の内また(両足)に、たくさんの湿疹ができていたのです。。。

抗がん剤の時にお腹や手や背中に出来たときと同じような感じ。。。。

ぐぐると、ステロイドの副作用のTOPの方に湿疹とあるし、、、、

なので、もうやめて10日以上経ってるけど、、、

足の痛みは ガンの足の骨への移転ではなくて、、、副作用による筋肉痛と信じたい。

 

もう一つ、、、筋肉痛を感じさせることとして、、、少しずつ、痛みが和らいでるし、

痛い箇所が、ちょっとずつ変化して、、、、今はお尻も痛い。。。。

あぁ、神様仏様、、、、私をもう少しスタンプラリーに行かせてください!

今週の木曜日が怖いです。。

 

ステロイドによる肺炎治療は継続しないことになりました。。。

 

さて、、、、

 

テレビで竹野内豊がやっているタクシー呼び出しシステム、GO。

インストールしました。。。

 

ここ最近で10回くらいタクシー乗ってますけど、、、

まだ使ったことないけど。。。w

 

 

病院の玄関。

2週間ぶり?桜の葉は、完全に散ってしまっています。

Oヘンリーの最後の一葉すら、、、私を励ましてくれるものが消えたのか。。。w

 

 

京急の能見台駅。。

向こうに見える丘の上にあるのが、私の病院です。

大きな病院なので、、、血液検査、レントゲン、CT、診察で、

院内をそうとう歩かされます。。。

 

 

抗がん剤をやめてしばらくたつので、、、、

足や手のしびれは継続していますが、

髭や髪の毛も生えてきています。。。

 

なので、掃除のおばさんを驚かせた

白魚のような手も(幼馴染の手は、カマンベールのように皺と こな吹き)、

毛穴が復活して、年相応に近づいてきているかもしれません。

 

 

戸部駅に戻ってきました。

疲れました。。。。

 

 

戸部駅前でタクシーを捕まえるのは、、結構むずいのです。。。

Goを使いたいところです。寒いし。

 

では