こんにちは。

 

京王線のジョーカー事件の後、鉄道各社で警備員や、警察官による

車内巡回の話が出てますが、、

よく考えたら京急は、事件よりずいぶん前から、

警備員による巡回は実施してましたよね。。。。。

 

快特を優先的に巡回しているように見えました。

やっぱり、次の駅に到着するまでに時間を要する列車が、

犯人に狙われやすいというのもあるのだと思います。

ウィング号でも、警備員が乗務してました。

 

ウィング号の場合、品川から上大岡まで止まらないので、、、

何度か行き来するんでしょうね。。

 

で、京急の場合は、京王線事件の後、

なんと車掌さんも見回りを開始していました。。。

 

私が見たのは、、、

上り電車の金沢文庫を出た後、、、

下り電車の品川を出た後、、、

 

電車と電車のつなぎ目では、

東海道新幹線やJR西日本の在来線の車掌と同様、、、

ドアを静かにしめて、

軽いお辞儀をしていました。。。

 

頑張って、とエールを送りたい気分でしたw

 

 

京急の車掌は、、、他の鉄道会社の仕事量を超えてる

(駅アナウンス、車内アナウンス、ドア開閉など)けど、

頑張ってますね。。。

 

では