こんばんは。

 

前回の続きです。

英国出向時代の友達の演奏会を見に橋本に行きました。

行きは、京急で京急鶴見。臨港バスで新横浜。そして横浜線。。。

帰りは、JR相模線で海老名。そして海老名から相鉄で帰宅してみました。

 

まわりまわって工事中の相鉄 海老名駅に到着。

 

 

左に停まっていたのは、、、埼京線新宿行き。

 

 

右は快速横浜。。。

 

 

相鉄の制服、、、、本当にパイロットみたいでかっこいい。。

ワイシャツの襟の角度がワイドで、今風ですしね。。。

ボタンダウンが多くなっている会社が多いけど、、、

やっぱりこの襟ですね。。。

 

欠点を言えば、、、ネクタイがフック式で、、、

やせた人とか太った方だと、フック式であるのがバレやすい。。

 

 

行の橋本行きの横浜線の中で、一冊の本を読み終えました。。。

友達と別れた後、、、さぁ、次の本を、、、、と持ってきた本を見ると、、、

生きることの発明、、、、ちょっと重いタイトル。。。

 

 

で、いきなり肺がんの話かよ。。。。って今、自分が肺がんなので、

ちょっと辛いかも??と、、、、書評を読んだら、生命について考えさせられる

三部作。。。と書いてあるので、、、読み続けることにしました。。。

 

なんで買ったんだろう、、、と思ったら、、、

5年くらい前?に、喉で1週間入院した時に、、、、川崎の幼馴染の友達が

BOOKOFFの本を10冊くらい買ってきてくれて、、、、

その中に「励まし」の意味を込めたタイトルばかりを選んでた、、、

というのを思い出しました。。。その中の1冊でした。。

 

彼的には、、、病室で読むと、自分探し?に役立つと思ったタイトルなんだと

思います。。。

 

作者の片山さんって、せかちゅう 世界の中心で愛を叫ぶの作者なんだ。。。

死に関して、真面目に考えていらっしゃる方ですね。。。

この本は家族の死に関するドキュメンタリーっぽい小説3部作でした。。

 

思わず、うんうん、って共感するところも多くありました。。

 

 

どこかの駅で、先ほどの新宿行特急に追いつかれました。。

二俣川かな??

 

 

京急では、待ち合わせの時に車掌同士での楽しい会話は聞けませんが、、

相鉄や京成では、よく見ます。。。

 

 

星川で、普通電車待ち。。。。

大きくて綺麗な駅ですね。。。

京急で、これだけ綺麗な駅は、、、蒲田くらい??

 

 

 

電車の通過音も、京急と違っておもしろい。

 

 

やってきたのは、黒い電車でした。。。

外が黒くて中が白い。。。シャレオツ。

 

 

つり革の黒や、、、テレビの黒もシャレオツ。。

 

 

20001、、、縁起よさそう。。

 

 

西横浜到着。。。

寒いのにパイロットシャツ1枚の車掌さんが、ここで交代かと思ったら、、

違いました。

 

 

夜の西横浜駅です。。

 

 

では