こんにちは。

 

最近の京急の電車に、横須賀市の地図がラッピングされたもの、

見たことないですか?

横須賀ルートミュージアムという企画のラッピングです。

そういう名前の博物館美術館が出来た、というわけではなく、

テーマやルートを決めて、自分で回るシステムです。

 

京急の かみ「おおお」か駅。

東急の 「おおお」かやま と姉妹駅?

 

 

相変わらず工事中の八景駅。

 

 

掲示板新しくなりましたね。。

 

 

そして駅の向こうの藁ぶき屋根。。

 

 

復活しています。。。

火事から逃れたあの家を移築したのでしょうか?

この一帯が公園になるようです。

 

 

京急の汐入駅で下車。

何度も来ているどぶ板通りです。

アメリカ人の友達が、ミリタリーのワッペンを集めていて、、たまに頼まれます。

 

 

どぶ板ではちょっと移植のお地蔵さん

 

 

市営?の観光案内所。ここにスタンプ拠点(デジタル)がありました。

 

 

ん?写真展が。。。

 

 

セーラー。。。。米軍の海軍で、最近はこの制服見ないですね。

 

 

元ダイエー、現在はイオンのCOASKA。よ「こーすか」、って意味でしょうね?

 

 

名前が変更されてからははじめて来ました。。。

ちょっとリニューアルしてる??

 

 

次のスタンプ拠点は、軍港めぐりのチケット売り場。

 

 

凛々しい自衛隊員が、テディベアに。。。

そのギャップがいい??

 

 

続きます

では