こんにちは。

 

前回の続きです。

週末恒例のヒルトン宿泊です。

京急で横浜から京成本線経由で来ました。

 

今回の部屋にあった書。

このヒルトン成田は、もともとリーガロイヤル?だったはず。。。

その頃からの部屋で、和を表現したものなのですが、、、

部屋毎に書が違います。

 

これは何??

白雪姫?

 

普通こういうのって孔子の教えみたいな、ものとか、、、

温故知新みたいな、良い言葉のはずですよね。。

 

 

朝が来ました。

後に報告しますが、、、、ちょっとわけあって、

それほど食欲もないので、控え目。

 

 

五輪開催時は、首都高1000円上げ?

 

 

幕張のイオンモールって、海浜幕張から歩ける場所だったはずですが、、

モールのところに新駅ができます。。

 

イオンモールって名前だと、イオンがお金を払う義務が生じる??

三越前は、、、三越はお金払ってないですよね。。

 

 

チェックアウトして、JR成田駅へ。。。

MAXコーヒーのお土産。。。

 

 

1142の千葉行きに乗ります。。

え?前回は11両だったけど、千葉行きだから4両なの??

 

 

成田参拝客に対し、香取神宮の参拝を促す広告ですか。。

効果的かも。。

鹿島神宮と香取神宮と、、、あと一つで3つの何かがありますよね。。

 

 

JR成田駅。

 

 

電車到着です。。

 

 

京急だと絶対にあり得ない、このドアのガラス窓の曇り。。。。

JRあるあるです。。。

 

 

前回の千葉中央で映画(キメツ)を見た時は、千葉から歩きましたが、、、

今回は東千葉から歩いてみることに。。。。

 

 

葉、という中国語が、叶 という字なのは不思議です。

 

 

デカい駅の手前の駅にあるあるの、

線路が多いけど、駅自体は小さい感じ。。。。

例えば博多の隣の竹下とか、、、、

広島の隣の天神川とか、、、

下関の隣の幡生とか、、、、、

 

 

続きます

では