こんばんは。

 

高校時代を過ごした広島の本通り商店街に、広島太郎さんという方がいました。

乞食をやられている方なのですが、

都市伝説?で、本当は広島大学を出ているのに、好きで乞食をやっているんだ、

とか言われてました。。。

 

髪の毛は洗わないので伸び放題で、その髪に五円玉とかを結んだりして、、、

とにかく目立つ人で、、、友達と買物に行って、太郎さんを見ることができると

良いことがありそうな気がしたものです。。。

 

横浜にはメリーさんが居て、、、、当時は都内に住んでいたのですが、、

横浜に遊びに行くと、白塗りのメリーさん、、、、特に伊勢佐木町の商店街で

見ることがありました。。。

 

先日、このブログで「あたし」さんからのコメントで、メリーさんの話が出たのですが、、

副業関係で、伊勢佐木町の有隣堂本店に行ってみると、、1Fにメリーさんの小さな写真展を

やっていたのです。。。

 

 

 

 

まだ本を読んでいないので、、

どういう人生を歩んできたのか、本を読んでないので分りませんが、、、

伝説の娼婦さん?

2005年まで生きていらしたようです。

 

 

よく分りませんが、広島太郎さんも、メリーさんも戦争が関係してますよね??

 

 

絶対読みます。

では