こんにちは

 

前回の続きです。海が見たくて、、、京急の逸見(へみ)から

JR横須賀線、横須賀駅まで散歩しました。

 

駅看板のフォント、明朝ですね。。。

 

 

ヴェルニー公園です。。。

この公園って非常に不思議な公園です。。。

戦争を恐ろしさを共有する、色々な記念碑や展示があるとともに、

平和のありがたさを教える花壇がありますよね。そして海。。。

それだけとれば、広島の平和記念公園と同じなのですが、、、

この海から見えるのは、軍艦や潜水艦、、、なので、

ちょっとした緊張感のようなものも感じます。。。

広島の平和公園には、そういうものはないですよね。。。1時間先には

呉やら岩国(米軍)などがありますけど。。。

 

 

 

潜水艦。

 

 

ここに来た本当の理由は、、、、、チューリップでぐぐると

ヴェルニーが出たからです。

ですが、、、京成の佐倉、ふるさと公園と同じで、

人が集まらないように、今年は植えなかったのかも。。。

(佐倉は、咲いたチューリップをカットしたらしいですが)

 

 

 

元ダイエー、イオン、そして今はイオン系のモール。

COASKA、、、コースカって読むのでしょうか?

上大岡のミオカみたいな感じ?

ヨコースカ すかっ?

 

 

軍艦が保護色を使っているような光景。

 

 

コースカはコロナの影響で新規オープン見送りでしょうか?

中はイオンのスーパーだけ開いてます。

 

 

これは残念すぎた。。。。。

京急の駅にあるベンチって、木製のベンチが多いですよね。。。

パット見で目立たない、自然に調和したもの。。。

でも、これは、、、、安っぽいし、、、ちょっとショックかも。

 

どうせなら、もっと深い青とか。。。。

 

 

あと、、、いつも感じること。。

4人椅子があったとき、普通は端に座ると思うのですが、、、

端から2番目に座って、荷物を隣に置く人、、、

もうこれでこの椅子、他人座れないしw

 

 

 

では