こんにちは

 

前回の続きです。

帰省終了前日に、岩国の白蛇神社に2度目の初詣?に行きました。

 

 

屋外の展示施設の白蛇さんは、一匹を除き冬眠中でしたが、

屋内の暖かい施設があります。

 

 

このあと、この灯籠に巻き付いていたんですけど、

そこに見えるものが、自分の体って分ってるのかなぁ。。

 

 

抜け殻で作った寿。

ここのお守りには、抜け殻の一部が入っていたはず。

 

 

行列です。。。

 

 

お参りが終わって、フジグランに行ったら、

ここには白蛇神社のイベントボードがりました。

 

さっそく奉納。

 

 

カープグッズコーナー

 

 

岩国出身の有名人が2人。宇野千代さんと、

島耕作の弘兼さん。

高水の出身ですか。。。

 

 

お、、、岩国駅で待っていたレッドウィングは、、、

呉行きの電車。。。

 

普段は緑色の行先ばかりですけど、、、黄色もいいですね。。

 

 

 

小瀬川を渡る直前に見える、三井化学への引き込み線跡。

橋は撤去されましたが。。。

 

 

では