こんばんは

 

少しタイムギャップがありますが、今年も大田区のふれあいフェスタ会場の一つ

平和島競艇に行きました。。。。

 

ご存知の方は少ないと思いますが、平和島という人工島は、戦中は敵国の軍人の捕虜島、

戦後は逆に、日本の戦犯が隔離された、という重い歴史の島で、、、

平和を願うという意味で、平和島と名付けられました。。。

 

今では京急の競艇が有名になってしまいましたが。。。

 

というか、昔は人口の島でしたが、今は運河を埋めてしまったので、島じゃないですね。。

 

京急バスで平和島駅から平和島ビッグファンへ。。

 

 

すごい賑わいです。

 

 

私の目的は、、、戦隊ショー 笑 とこれ。。。

 

 

でも、、、、ANAの機内で使う食器の販売はしてませんでした。。

 

 

JALも同じ。。。残念。

 

 

時間が時間でしたので、戦隊ショーは見れず。。。

 

 

 

人気の田中圭。

 

 

お、、、、競艇のボートショーがはじまりました。

 

 

このモータ音がいいですね。

 

 

 

 

 

舟券は宮島ボート、、、それも10年以上前にかっただけです。。。

イギリスにはボートはなかったな。。。

グレイハウンドのレースはやりましたが。。

 

 

区民の祭りにボートレース場を解放するなんて、、

京急もやりますね!!

 

では