お久しぶりです。
まだまだ残暑厳しいですね、夏も結構終わりに近づいてきたのに。
今、私は東京の某生保会社のインターンシップに参加しています。

昨日から今週の金曜日までの5日間でのコースです。インターンの具体的内容についてはなんか社内情報流出に触れそうなんで怖いからやめておきます笑
社内の話じゃなくて、知り合った人の話は適宜内容を伏せつつお話しできたらと思いますが。


今日ブログ書いとこうと思ったのは、アクチュアリーの資格試験の申し込みが確定したので、勉強やる気入れて頑張らななぁと思ったからです。これからの決意も込めて書くことにしました。
(今日は朝勉強を始める時間に起きれませんでしたが😭)


最近は朝1時間とか1時間半とか早くおきて勉強することにしています。理由は単純で、そうしないと勉強時間が取れないからです。
でも、朝勉強するのはとても有意義で、もちろん知識を詰めたり計算練習ができるというのはもちろんですが、何せ朝方の習慣がつきます。

夜行性で長いこと生きてきた僕にとっては今が就活に向けて生活リズムを治すための最後のチャンスだと思っているので、なるべく頑張って続けようと思います。

インターンの期間中は特に昼間時間がないので、こういう朝とか夜の隙間時間になるべく勉強していきたいです。

最近は朝にアクチュアリー試験の数学(確率や統計について)、
夜に証券投資や財務会計の勉強をしています。
そろそろ損保数理にも手を出していかないとなあって思っています。


あ、準備しないと時間が無くなってしまいそうなので、今はこの辺りで。
また勉強したり興味深いことがあったら書こうと思います。