ドライバーとの四苦八苦の序章の初日からの2日目は道こそ多少間違えましたがグルグル回りながらも高速乗れたし大分時間が短縮されました(*^.^*)


タイは日本と違って高速の乗り方も複雑だし右折よりUターンが多く
左折も常時なのでぐちゃぐちゃです。(;°皿°)

きっと自分で運転したらビビりになるでしょうね!(´Д`;)




そして本日ドライバーと3日目


キャ「パイ イースタンシーボード ○○社カップ」


と行先を伝えて特に指示をせず様子を見てました。





なんと!





すんなり高速に乗り工業団地内も全く迷わずに目的地に到着☆



もう覚えたなんて早い!
わたくしまだタイ語覚えれてないです( °д°)

頑張りましょうと行ったのに先を越されました(゜ρ゜)笑




キャ「すごい!もう覚えたんですか?ホントにすごい!」


と伝えると満面の笑みで

 「カップ」



と言ってました◎


褒められると誰でも嬉しいんでしょうね☆-( ^-゚)v




そして客先からの帰りにセブンに寄ってもらい飲み物を買って車に戻るとドライバーがいきなり露店へ向かって行きました。



ん?帰ってからの夜ご飯でも買うのか?
でも人を乗せてる最中に買うのか?


などと考えてたらドライバーが戻ってきて何やら袋を私に差し出して


ド「食べて下さい」







あらパパイヤ(ノ´▽`)ノ




しかもめっちゃうまい!


アロイアロイと食べてたらドライバーはすごく嬉しそう(・∀・)



あ、もしかして行きにすんなり目的地行けてすごい!って言われたのが嬉しくて買ってきてくれたのか(゚ーA)


まさかの差入にすごく感動しました(iДi)



分かる範囲の少ない言葉でしか会話をしてないけどすごくあたたかさを感じました☆

アロイアロイ!


って言った時の笑顔は3日目で初めて見た彼の満面の笑みでした☆



タイに来て言葉も多くを喋れず孤独に感じる事も多いけど異国ならではの経験とあたたかさを感じてタイに来て良かったと思ってます(*^-^)b



パパイヤ結構多いからドライバーにあげよ☆



でも運転中にあげるとよそ見が怖いから本日最後に半分あげて明日も頑張ろう(*^ー^)ノ



キャベツ



Android携帯からの投稿