あけましておめでとうございますやぎ座

今年は初めての海外転勤の年なので大変だろうけど充実した1年にできればと思いますv(^-^)v



帰任するまで日本の年末年始はおあずけという事になってしまうので
少しさみしい気持ちもあります(´・ω・`)
今までは当たり前の生活も離れるとなると急にさみしくなるもんなんだな。


年末は奥さんと大阪のでんでんタウン日本橋へ携帯
東京でいう秋葉原的なところかな?

…まぁ独特な街です。
家電系に強そうな人とかメイドカフェの呼び込みとかが溢れて不思議な場所でなんだか疲れました(゜ρ゜)



そんな日本橋でGETしたのがこれ!

{3FFA5788-BE58-4F4D-8F4C-C97592063E0B:01}


{AB6A3D65-5D05-4844-A9A9-9C4454079D43:01}


docomoの携帯ですが携帯を契約してきたわけではないです携帯
SIMカードのない中古品のXperiaです☆
中古良品で約3万なりUFO

タイでSIMカードを買って使おうと思いまして(°∀°)b 
SIMフリーの携帯を探してましたがどうやらdocomoのスマホは3000円ぐらいでdocomoショップがSIMロック解除をしてくれるという店員さんの情報で迷わず購入!



iPhoneのSIMフリーは4Sですら中古で4万以上してたので…
5以降だとかなり高くて手が出せない(((゜д゜;)))

過去ずっとiPhoneユーザーでしたがここは断念です(´_`。)

初Androidは違和感タップリです∑(゚Д゚)


ノートPCも買おうと思いました!


ここ日本橋はPCに詳しい方には色々な物を組み合わせてカスタマイズできる魅力的な場所です!
キャベツ夫婦はお互いPCに詳しいという事もないので日本橋での購入は断念してヤマダ電機へGO車


1個前のシリーズで展示品だったパソコンをメンテナンス、クリーニングした新古品を購入~テレビ


{DE48B713-0718-46DD-86AF-B9F3D02DA664:01}

{561A0193-299D-42C5-92FD-69F09738C9FE:01}


かなり綺麗だし新品価格の7割ぐらいの安さだったから大満足(ノ´▽`)ノ

予算内で思った以上にいいやつ買えた(・ω・)b

これでタイのネット生活を満喫しよ~チョキ




そして夜は家でゆっくり紅白見ながら年越しそば
{F7F2C18D-85EB-4894-81D3-B6E821231FA2:01}

百貨店でそばと天一の天ぷらで年越しそば◎
そばより天ぷらの方が高いΣ(゚д゚;)
ネギやかまぼこを買い忘れて具無しになったのもご愛嬌Σ(・ω・ノ)ノ!



そして食後はこちら!
{7A057D7C-0A36-47A9-97AB-58F18D3462B4:01}

MOETとあまおうタルト(*゜▽゜ノノ゛☆


イチゴ好きなキャベツ君はすでに大好物のイチゴを狙っております( ̄_ ̄ i)



そんなこんなでマッタリ年越しを過ごしました◎


19歳ぐらいから毎年大晦日~元旦の朝は地元の友達みんなで集まって初日の出を見るのが定番でしたが今年は10年以上振りに家でゆっくりしました☆


奥さんとのんびり過ごすのもいい年越しだなぁニコニコ



来年からはどんな年越しになるのか想像がつきませんが
夫婦仲良くタイで過ごしていきたいと思います(*゚.゚)ゞ


今年も健康で良い1年になりますように☆