武井咲日記436 | westのブログ

westのブログ

武井咲さんの応援ブログです。

以前、今月仕事に復帰するという報道がありました。

“女優業引退”報道受け事務所が発表したものですが、

近々、具体的な発表があるかもしれませんね。

 

でも、3月に出産して、お子さんはまだ5か月余りなのに、

大丈夫なの?

きっと彼女のことだから、自分で世話をしたいはずだけど・・・・

おそらく、お母さんに任せるのかな、笑

 

さて、今後もビアミに書き綴ってきたデータが途切れるまでは、

なんとかこの日記は、続けていきますね。

あまり期待しないで、見守ってください。

 

今回は、雑誌、連載、CМなどについて綴った特集です。

 

 

beamie版 武井咲日記1

 

 

396:west 2014年01月25日


戦力外捜査官  ~オトナファミ2014年3月号~

今回は前クールの元ヤン気質な看護師とは、真逆な役どころですね。
◇原作を読んだとき、可愛いキャラクターだったので、
こんな刑事さんもいるんだってびっくりしました。
しかも前回の役はツッコんでばかりだったので、今度は
思いっきりボケられるのが楽しくて楽しくて(笑)
◆基本、咲さんはやはりボケキャラですからね。(笑)
綾瀬さんほどではないですけど、かなりのものですよ。。

スーツも似合いますね。。。。
◇ありがとうございます。衣装についてはスタッフさんたちと
いろいろ相談して決めました。ドラマではしっかりしてそう
なので、ちょっと抜けている感を出したくて、だからスーツも
キレイ目だけど、アイテムは個性的にしたり。一見地味だけど
シルエットは特別。みたいな衣装になって、結構気に入ってます。
◆すごくカツコイイ衣装です。なかなかこういう感じのスーツは
見ないです。。。個性的ですよね。咲さんにはぴったり似合ってます。

20歳を迎え、女優という仕事に対して自分の中での変化は?
◇以前はモデル志望ということもあって、役者としてやっていく
ことに迷いがある時期がありました。でも、経験を積むうちに
悔しさや楽しさが勝っていくようになって・・・・・。
どんどんこの仕事に対する考え方が変わっていきましたね。
◆やはり、経験する中で、咲さん自身の中に達成感や感動が
そして、悔しさや後悔も、、、でもそんな体験が大きな成長に
つながっているんだろうと思います。

女優業はずっと続けていく?
◇そんな風にすごく真摯に考えるようになったというか。
みんなで作り上げる喜びや終わった後の達成感、いろんな
職業を体験できるっていうのもあるんですけど、やっぱり
観てくださる方がいるってことが何より大きいですね。
◆これからずっと女優で頑張る覚悟みたいなものが固まった
のは、いつ頃なんでしょうね。聴いてみたいな!!
そうですよね。観てくれる人がいて初めて成り立つもの
ですからね。。。ファンとしては、必ず観て応援しますが、、、、
たくさんの視聴者を獲得するために何か必要なのかですね。
私は、やっぱり脚本の力だと思います。それと主演の演技力!
脇役のサポート、究極は、これに尽きると思います。。。
そういう意味で今回はぜひ、チャレンジして欲しいですね。

仕事に入るときスイッチはありますか?
◇歯磨きが仕事のスイッチかな。休日に磨いてもダラ~ンと
してるんですけど(笑)現場に入ってとりあえず歯を磨くと
仕事モードになるっていうか。ちょっとした儀式みたいな
感じかなぁ。
◆以前、歯を磨くとそうなるって聞いたことがありましたね。
やはり、神聖な儀式がひとつはあった方がいいですね。
歯を磨くなら、とても役に立つし、一石二鳥ですよね。

逆にオフになる時は?
◇たまに役に影響されてオフになり切れないことはあります。
以前、「東京全力少女」に出ていたときは、毎日「うるさい」って
親に言われてたし(笑)。明るい役の時はおしゃべりになるし、
暗い役の時は無口になるし。でも、それだけ自分に影響が出てる
ってことは、視聴者の人生にも何か影響を与えているかも
しれないってことですよね。責任重大。
気持ちを引き締めて頑張ります。
◆役に成り切る俳優は、やはりオフにもそれを引きずるタイプ
とそうでないタイプに分かれるでしょうね。咲さんは、意外と
引きずらないタイプだと思ってましたが、A型真面目タイプの
面がそういう所を引きずらせるのかもしれないですね。。。
そうです。責任重大です。私の人生にも大きな影響を与えて
います。そもそも、咲さん自身がですけど、、、、、(苦笑)

 

397:west 2014年01月25日


第三話の番宣番組、北海道はネットされませんでしたので、
インターネットでなんとかかんとか観ました(笑)。
当然、録画はできませんでしたが、、、、しかも
ちょっと画像や音声が不明瞭だったので、
十分把握できていないのですが、
第二話の放送の確認後、鴻上さんのお話や
ふたりのトーク、木下さんの誕生祝いのこと、
そして、三話の見所みたいな内容だったと思いますが、、、、。

やっぱり咲さんの「戦力外」は、キノコですか。。。。(苦笑)
それからメガネ、「男性にもかけて欲しい」って言ってました?
私は、黒縁のメガネを普段かけていますよ。
姫ほど大きくないけれど、ほぼ同じタイプですね。

ところで、千波が幼稚園児やキノコのカッコをしてました。
あれは、捜査の一環?
それからピエ ロはいったい何人いるんですか???
とにかく、放送、楽しみにしています。
 
  • 399:west 2014年01月27日


    えみの素PLUS VOL.5より

    今月のテーマ  ドラマ「戦力外捜査官」の現場のアレコレ、語ります!」

    >私が演じる千波の息もピッタリと合ってきて、自分で言うのもおこがましいのですが(笑)
    なかなかいいコンビぶりを育んでいるのではないかな?と思います。
    今までの刑事ドラマにはないような”2人ボケ”も楽しんで頂けると嬉しいです。

    確かにも、2人ともボケるというパターンは、なかなか観たことがありませんが、
    なかなか様になってきたように思いますね。

    >ドラマでは、ラーメンを食べるシーンも登場しますが、あのシーン、とても気に入って
    います。ものすごく空気が自然で、”刑事ドラマあるある”っていうのかな?
    千波の日常の生活の一部をのぞけたような気がして、ものすごく心が温かくなるんですよ。
    「千波が食べてる!あ~彼女も一人の人間なんだな~」って安心するというか・・・(笑)

    なるほどね。あのラーメンを食べるシーンは、咲さん、気になるみたいなことを
    言っていたけど、そういうふうに感じるんだね。ラーメンを食べることで、
    千波の日常を感じるんだね。

    >ドラマも中盤に入りましたが、今後も、おてんばキャラの千波が、どう面白おかしく事件を
    解決していくのかに注目して頂きたいですし、最後の最後まで目が離せない展開も期待
    できると思うので、ぜひ見守って下さい。

    了解です。千波の一生懸命だけど、少し”おとぼけの可愛さ”を楽しみにして観ていきます。
  • 400:west 2014年01月27日


    アレジオン10 CM 「つらくない朝」篇 より

    武井咲、エスエス製薬、「アレジオン10」のイメージキャラクターに!!

    エスエス製薬は、アレルギー専用鼻炎薬「アレジオン10」の
    イメージキャラクターに武井咲を起用し、TVCM「つらくない朝」篇を公開した。 
    同薬品は、現在もアレルギー性 疾患の治療に汎用されている医療用成分
    を日本で初めてOTC医薬品にスイッチしたアレルギー専用鼻炎薬。

    TVCMは、武井咲がベッドの中で、「アレジオン」と言って目覚め、
    「朝から花粉がつらくないぞ!」と、寝室の窓を開け放って朝の爽やかな風を
    全身に浴び、すっきりとした晴れやかな表情で背伸びする。 

    彼女は、食卓でティッシュを鼻に詰めた家族の横をさっそうと歩き、
    「いいなぁ、朝から」という妹に「アレジオン!」と同薬品のパッケージを見せる。

    職場に向かう同僚が鼻にティッシュを詰めて「きょう、花粉つらくない?」と
    話しかけると、やはり、「アレジオン!」と同薬品のパッケージを見せる。 

    最後は、彼女が多数のOLとともに屋外に立ち、「アレジオン!」とティッシュを
    空に投げ上げると、OLたちも一斉にティッシュを空に投げ上げる。

    撮影は、爽やかな寝室と外の緑を演出したセットが完成して準備が整ったところに、
    主演ドラマ「戦力外捜査官」が放送中の武井咲が、「本日は、よろしくおねがいします!」と青いパジャマ姿で登場。 
    すると、バースデーケーキとスタッフが「ハッピーバースデー武井さん♪」と合唱する
    サプライズ!
    彼女は、今年、成人式を迎えたが、実は、撮影前日が20歳の誕生日だった。
    彼女は、突然のサプライズに喜んだようで、その愛らしく美しい姿に一気に
    現場が華やいだ。 
    鼻ティッシュの家族が、元気に出勤する武井咲に驚くシーンでは、花粉で
    つらそうな妹とスッキリとした顔の武井咲が対照的。
    同薬品のパッケージを手に、茶目っ気たっぷりに得意げな表情で微笑む
    彼女の笑顔も印象的だ。

    彼女は、ちょっと緊張気味の妹に笑顔で優しく声をかけるなど、
    共演者への気づかいも忘れない。 
    花粉が舞う屋外で、颯爽と歩く彼女に、鼻ティッシュの同僚が
    「花粉、つらくない?」と声をかけるシーン。
    集団で歩く場面は、歩く速度が難しく、5回、6回と撮り直しになった。
    モニターを見ながら全体の動きをチェックする彼女の目は真剣そのもの。 
    窓辺で大きく伸びをするシーンでは、腕の上げ方や表情などを打ち合わせ。
    しっかり集中して演技する彼女に、監督も「素晴らしい!」を連発していた。 
    思い切りティッシュを空に投げるシーンでは、とびきりの笑顔で微笑む彼女に、
    スタッフからも思わず「かわいい!」との声が上がる。
    彼女は、上を向いて投げるシーンも、ほとんどミスなく成功していた。


    やはり、CM 女王の咲さん、きっちりと仕事をこなして、素晴らしい作品に仕上げて
    くれましたね。これからも楽しみにしています。アレジオン10
     

    403:west 2014年01月28日


    えみの素  第29回    テーマ「コメディ」      2014年3月号

    間合いや表情で印象が変わる。コメディーって、深いなと感じます!!


    >今あらためて感じているのは「コメディーな作品ほど、シリアスなのかも」ということ。
    現場も演じるのもとてもとても楽しいけど、映像で見てみると、セリフの間合いや
    ちょっとした表情で、見ている側の印象がものすごく変わったりする。コメディーって
    深いな~といつも思います。

    実は、私もそう感じています。コメディーくらい難しいものはないと思います。
    だから、芸人さんもいろいろと苦労しているし、、、、滑る人もたくさんいると思います。。。
    いつもドラマを観て、いろいろ画像を切り出してレビュー的なことを書いていますが、
    咲さん的には、イメージしていたことと違う表現や感想をしている所がありましたか?
    どういうねらいで演じるかで、逆にシリアスな演技が要求されるでしょうね。

    >「海の上~」で演じた眞子はツッコミ役で、こういう役は未経験だったので、
    最初は戸惑いました。松田さんのボケを最後まで見届けて、”オイ”とやる
    タイミングや表情が難しかった・・・・。声のトーンや言い回しで違う印象を受けるし、
    特に眞子のツッコミは、そこに愛がないとただの暴力になってしまうので(笑)
    そういうところは難しかったですね。

    なるほど、ツッコミ役は、ボケと違い、また難しい所があったんだ。でも、私は、眞子の
    ツンデレ風のツッコミはとても魅力的で好きでしたが、、、、、、
    そうかもしれません。愛がないと単なる暴力ですね、ホント!!

    >笑いが起こるポイントが、役者はみんな分かってるから、そこに向けてのテンションが
    妙に合っちゃったばかりに、逆に面白い空気が出ないとか、複線があってのボケとか、、、
    追求すればきりがない。だからこそ、コメディーは面白いジャンルなんだなと、少しずつ
    分かってきたような気がします。

    凄いですね。ある意味、「コメディー論」というか、演劇のコメディーに関わる部分を少しずつ
    極め始めているという感じですね、咲さん。
    これからもコメディーの奥深さを追求してみてください。
    そして私たちにそれをしっかりと魅せてくださいね。(笑)


    >今回の千波は、眞子とは対極で、ボケのオンパレードですよね。設楽刑事も時として、
    ボケるので、”2人ボケ”になっているシーンも多々あります。
    どこまで振り切って演じられるか、、、日々奮闘していますので、最後まで応援してください。

    2人ボケの場合、誰かツッコミはいらないのかな?と思うんだけど、大丈夫なの?
    そうか、2人でボケているときは、18係の他のメンバーがツッコむのかな、きっと!!
    まあ、ふたりでボケたまま、、、流れていくのもありですかね、、、

    最終回まで、しっかり応援します。第四話から、また挽回しましょう!!
     
    • 428:west 2014年02月03日


      【CM】武井咲 栗山千明 イオンモール 幕張新都心 グランドオープンより


      咲さんと栗山さんが12月20日のグランドオープンのCMに登場していたんですね。

      これは、おそらく関東のみの放映だったんでしょうね、きっと!!


      それから、今年に入って、ここで咲さんがカレーについての
      トークショウに参加しましたね。

      私は行きたかったんですが、残念ながら、諸事情で行けませんでした。。。
      そのときの情報(画像)ですが、もういいですよね。アップしても・・・・!!

      これを見たら、やっぱり行きたかったなあ。。。。
    • 429:west 2014年02月04日


      エースJTB CM3編より  

      最近、夜遅くにこのエースJTBのコマーシャルを見かけます。

      なので、そこから咲さんの素敵なシーンをアップしてみます。(笑)

      JTBの春のお勧め旅を紹介するCMですが、やっぱり咲さんに癒されます!!

      バックの曲は、今流行のクリス・ハート!!そして、曲名は、”I LOVE YOU”

       

      441:west 2014年02月05日


      2年ぶり開催の「全日本国民的美少女コンテスト」概要説明記者会見に武井咲が参加!

      5日、東京都内で行われた記者会見に、同コンテスト出身の武井咲らが登壇した。

      第11回大会でモデル部門賞とマルチメディア賞をW受賞し、デビューのきっかけを掴んだ
      武井は、「父がインターネットでコンテストを見て、送ってみようってなったんだけど、
      受かるとは思ってなかったんです。
      だから、そこら辺でチャチャッと撮った写真を送ったんです」と自身の応募の
      きっかけを話す。
      そして、「初めてのヒールに、スパンコールのついた衣装を着せてもらって、自分が
      シンデレラになったような夢の時間だった」と当時を振り返った。

      ◆「全日本国民的美少女コンテスト」とは

      「全日本国民的美少女コンテスト」は1985年にデビューした“ゴクミ”こと後藤久美子が
      火付け役となった「美少女ブーム」を一過性に終わらせることなく、時代が求めるスターを
      継承していくこと、また世界に通じる日本女性の正当性の「美」を具現化することを
      コンセプトに据え、1987年に第一回大会を開催。
      「圧倒的な輝きを放つ美しい容姿」「豊かな知性と品位」「秘められた神秘性」
      「永遠の美しさを感じさせる個性」「女性としてのしなやかさ・やさしさ」という美少女の
      5つの絶対条件に基づき、これまで米倉涼子、上戸彩、河北麻友子、忽那汐里、
      剛力彩芽、武井咲、吉本実憂など数多くのスターを輩出してきた。

      ◆“歌って踊れる”美少女を発掘

      2年ぶり、14回目となる今回は、12~20歳の女性を対象に、2月13日(~5月12日)より、
      テレビ・ラジオ・雑誌・インターネット・携帯電話などのメディアを通して、幅広く応募者を
      募集。
      予選審査を経て、本選大会は8月5日、東京・グランドプリンスホテル新高輪 国際館
      パミールにて開催され、時代が求める国際的な「センス」、自己を表現できる高い「才能」、
      正統性の「美」を兼ね備える新たな「国民的美少女」が選出される。
      特に今回は“歌って踊れる”美少女の発掘に重点を置くことも明かされた。

      ◆記者会見に武井咲ら

      「最初はモデルからはじめて今は女優をやっていますが、まさか自分がお芝居している
      なんて」と振り返り、「好きなことを仕事にできて。この仕事以外考えられないです。
      すごく好きなんだなって思います」と女優愛を語った。

      そして、
      コンテストについては、「私もこのコンテストから始まりました。多くの可能性がある
      コンテストなので、とにかく勇気を持って応募してみることが大事。
      お会いできるのを楽しみにしています」と呼びかけた。

      もうそんな時期なんですね。2年ぶりですか?咲さんの当時の可愛らしさは、
      群を抜いていましたね、、、ホント!!

       
      • 445:west 2014年02月06日


        ロッテ、バレンタインデーイベントにて、持ち前のアグレッシブさを発揮!!

        バレンタインデーを1週間後に控え、ロッテチョコレートのCMに出演している
        女優の長澤まさみと武井咲が都内で行われたイベントに登場した。

        現役女子高生とのトークで武井の恋への意外なアグレッシブさが発覚。
        「好きな人にはすぐ伝えたくなっちゃう……」と告白した。

        現役女子高生からの質問に答える形で始まった恋愛トークでは、

        「告白しても断られるのが怖い」という女子高生の悩みに対し、
        「バレンタインは自分の気持ちを隠さずに告白できる日。
        好きになることは奇跡的なことだと思うから頑張って。
        わたしはすぐ伝えたくなっちゃうけど……」とエールを送っていた。

        何事にも積極的な咲さんなら、間違いなくそう言うでしょうね。
        咲さんに告白されたら、誰でも落ちてしまうだろうし、、、、、(笑)
        まあ、現実問題として、なかなか勇気がいると思います。
        男子はもちろんですが、それが女子であってもね!!!
      • 446:west 2014年02月06日


        「手づくりガーナ応援ステーション」オープニングイベンに参加!!(続き)

        「手づくりガーナ応援ステーション」オープニングイベントに、女優の長沢まさみと武井咲が
        そろいのエプロン姿で登場し、集まった女子高生たちに恋愛指南を行った。

        「彼氏にチョコを渡すときに何か良いサプライズはありますか?」と聞かれた武井は
        「何も渡さないのかなと思わせて、帰り際にそっと机の上に置いてきたら、
        びっくりしてくれるかな…」と、積極的な恋の質問に自信なさげ。

        長沢と武井はガーナチョコのCMで、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で
        金メダルを狙う浅田真央選手と共演した。
        長沢は「思い切り楽しんで競技してほしいな。テレビにかじりついて応援します」。
        武井も「キラキラ笑顔の真央さんが見られることを楽しみにしています」とエールを送った。

        やはり、恋愛経験の少ない咲さんは、ちょっと自信がないかな!!
        これから経験していくことになるのかな、やはり、、、、
        そんな相手が現れるのは、いつか???

        それから、本当に真央ちゃん、頑張って欲しいね!!
        トリプルアクセル2回、絶対に成功させて欲しいな。。。。
         


      •  

        448:west 2014年02月07日


        「るろうに剣心 京都大火編」死闘を予感させるポスター第2弾が公開!

        今回は新たにポスタービジュアルが発表となった。本作のタイトルでもある「京都大火」を
        背景に、鋭い目をした主人公・緋村剣心と、その背後に浮かび上がる最大の敵・
        志々雄真実の姿が描かれている。

        『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』は2014年の話題作として公開前から早くも
        注目を集めている。昨年12月に配信された特報は現時点で再生120万回突破。
        新キャラクターの姿が明らかになる度に、ネット上では「早く観たい!」
        「ビジュアルが忠実!」との声が上がり、ファンから熱い視線が降り注がれた。

        本作は原作の中でも最も人気の高い「京都編」を前後編2部作で表現した。
        撮影では全国1都1府9県に及ぶ全国縦断大規模ロケを敢行し、総移動距離は
        地球の半周分となる約2万kmに及んだ。
        出演者は主演の佐藤さんをはじめ、武井咲さん、蒼井優さん、青木崇高さん、
        江口洋介さんら、前作の俳優陣が続投。監督も同様に大友啓史さんが務め、
        映画をさらなるヒットへ導いていく。

        エキストラ、いい思い出です。。。。凄くいい出来具合です、このポスター!
         
        • 458:west 2014年02月12日


          さっき、お風呂の帰りに、セブンイレブンとローソンに立ち寄ったら、

          an・anとarの両方とも売ってました。。。。。

          北海道でもこんなに早く入荷しているとは、、、、、、!

          アンアンの表紙、あまりに可愛いので、二冊も買ってしまいました。(笑)

          これから、じっくり中を見て、またコメントしますね!!
        • 459:west 2014年02月12日


          公式ツイッターより

          ◇先日一面の緑の中でロケした日、PR見た方はおわかりでしょうが、
          サッカーのグラウンドだったのです!
          東京ヴェルディ/日テレ・べレーザ様のご協力を得て、フッカフカの人工芝グラウンドで
          撮影させていただきました!

          ◇なんとサッカー指導でべレーザの岩清水梓選手&阪口夢穂選手が来てくださって、
          蹴り方やキーパーの構えなどを教えてくださいました!
          野間口さんは、あぁ見えて(どう見えて?)ラグビーをやってたそうで、
          キックがとても上手でした。

          ◇TAKAHIROくんはサッカーが戦力外って言ってたわりに、すぐリフティングなんか
          出来たりして、なんだ、結局弱点ないのかよ!という感じでしたよ(^^; 
          ずるいですよねぇ(笑)

          ◇咲ちゃんは子犬みたいに芝生の上をコロンコロンしてました(≧∇≦)ホント、
          三人ともはしゃぎ回って可愛かったです♪ で、なんのシーンかというと、
          「青春」なんですねぇ。放送見てみてください!

          咲さん、芝生の上を転げ回ったんですか!! 
          それは楽しいですね。第六話、期待大です。
          ちなみに撮影は、いつだったんですかね?
          当然大雪が降る前ですね。
          それから、TAKAHIRO君は、球技が苦手って言ってましたが、
          やはり、そうですか。。。。。スポーツ万能に見えますからね!!!(笑)

           
          • 463:west 2014年02月13日


            「手作りガーナ応援ステーション」オープニングイベントよりコラージュ!!  

            今日じゃなくて、明日(笑)は、バレンタインデー、、、、
            咲さんが渡すチョコは、いくつくらいになるのかな?
            もらえるドラマのスタッフ、キャスト、そして日頃関わりのある人達が羨ましいですね!!
            咲さんからもらえるなんてね!!!

            私は、残念ながら、今年はチョコを渡す機会すらありませんでした。
            食べ物ですから、郵送したりするのは、どうかなと思いますし、、、、

            そこで、このコラージュをプレゼントしますね。
            つまらないものですが、、、、、!!