タイラバレビューで大鯛ゲット | ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長の暇つぶしブログ

2024.4.26 中潮 波高1.0メートル

 

雨が降ったり止んだりで、まるで梅雨

そんな中一昨日は繁ちゃんメンバー4人で出航しました

 

タイラバ初参加の一人は

道具から仕掛けまでひさ丸船長のリース品

 

先ずはリールの扱いからレクチャーします

そのうち、肩が痛いとか手首が痛いとか愚痴ばかり

 

それもそのはず全く当たりが無いようです

繁ちゃんは早々に小鯛やイトヨリを上げてます

 

今日は調子が良いなんて言ってると

なんと3.7キロ

 

 

タイラバの色や仕掛けで皆さんに

「うんちく」指導してます

 

またまた

こんな物釣ってました

 

 

ちょっと見づらいですが

キロ級のコウイカ

 

調子に乗ってる人は手が付けられない

ということかな・・・

 

新人さんはというと納竿5分前まで

小イトヨリ1尾

 

ひさ丸船長も諦めです

しかし、なんとこの5分前に3.5キロをヒット

 

 

驚きです

これだから釣りは止められない

 

それではまたの報告まで・・・ごきげんよう