今年も鶴の北帰行が見れました | ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長の暇つぶしブログ

2024.3.18 小潮 波高2.0メートル

 

今日は天気は良いが風が強いです

北陸の方はまだ雪が降って寒いみたいですが

 

長崎は段々と暖かくなり過ごしやすくなってます

先の金曜日・土曜日と連日の釣行でした

 

金曜日は初釣りのやっさんグループ4人

1月からずっと時化で中止になってます

 

釣果はぼつぼつですが

小鯛混じりで12枚が上がってます

 

 

入れ食い2枚のひさ丸船長1枚は3キロ越え

最近調子は良いです

 

 

特大アラカブ(うっかりカサゴ)も連続です

この日は慶州丸もアラカブとタイラバの2種狙い

 

 

 

タイラバの方はだめだったようです

欲張りすぎですね・・・

 

土曜日は誠ちゃんグループ

二日間だけの凪です

 

このグループは素人ながら

大鯛を上げてました、シーズン到来ですね

 

 

1枚目の3キロ越え

 

 

2枚目です

 

 

この日はヴィクトリー号も近くで釣ってます

船長は2枚ゲットで大喜びです

 

 

大鯛の引きは格別で止められません

ただ、また時化続きの予報で出れません

 

そんな時は道具作りか

健康のためのウォーキングに精を出します

 

そして今回も名前の無い人の料理が

画像で送られてきました

 

 

この人、大鯛ヒットしたんですがね

ラインブレイクでした・・・残念

 

ひさ丸船長は鯛の漬けドンばかり作ってます

うまくなってきてますが、飽きました

 

それではまたの報告まで・・・ごきげんよう

 

鶴の北帰行を乗せるの忘れました

追加です