降雪の後は寒かった | ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長の暇つぶしブログ

2023.12.25 中潮 波高1.5メートル

 

先週の金曜日からの寒波で

長崎も平地で約5センチの雪になりました

 

昨日の日曜日は雪こそ溶けてましたが

釣行にはちょっと寒かったです

 

途中から雨も降って寒さは一段と厳しく

もう帰ろうかと言う声も・・・

 

メンバーは柴ちゃんグループで

久しぶりの釣行で「まだまだ」と頑張るそうで

 

ひさ丸船長はちょっと残念

もうすでに良型の持ち帰り用アコウ釣ってましたので(;。;)

 

 

寒さでお魚さんも食い渋りですが

メンバー3人はそれぞれがどうにかお土産をゲットしてました

 

1.8㌔の真鯛

 

計量できない小鯛

 

柴ちゃんはオオモンハタで大喜び

 

結果良ければ

楽しい釣行です

 

最近の慶州丸は甘鯛にはまってます

久々のともさんのドヤ顔もありました

 

 

 

次回は松葉揚げに挑戦するそうです

奥さんも大変ですね

 

今年も残すところあと数日

掃除や年賀状作り立て込んでます

 

そんな日々ですが

最近はまってることは

 

ユーチューブで「2チャンネルのショート」見てます

雑学が学べます

 

皆さんも覗いてみては?

 

それではまたの報告まで・・・ごきげんよう