大学芋作っちゃった伊勢丹からの始まり3452 | 由記子さんに恋する ひろし君

由記子さんに恋する ひろし君

ブログの説明を入力します。


たしかに大学芋をつくったつもりなんだけど?


皮を剥いた方が良かったかなぁ?

あれこれ反省点が?

随分 立派なさつまいも (べにはるか)


さつまいも買っちゃった

大きい立派な その名も“べにはるか”

『何にする?』

むかし 子供の頃は

ふかし芋が良くお昼に食べてたなぁ?


今回は大学芋に。


ずっと

カリカリの砂糖に絡められたのが

大学芋かと思ってた

銀座アスターでも

注文すると、

カリカリのが出てて

テイクアウトするほど好きだった

けど、

浅草の“千葉屋”

で 

しっとり大学芋を知ってから

そうかぁ 大学芋って

このしっとりしてるのが

大学芋なんだ🥔


でもたまには あのカリカリ大学芋?も食べたいけどne


🎵song'stitle

さつまのおいも

🖋🎼word & music

中川ひろたかさん

🎙singer

オペレッタさん


由記子さんといつまでも一緒。