映画での危機一発は東映が先?伊勢丹からの始まり3854 | 由記子さんに恋する ひろし君

由記子さんに恋する ひろし君

ブログの説明を入力します。


上映当時

危機一発は一髪じゃないか!と論争が?

でも東映が先に一発を先に使ってたzoooーo


スカパーの罠にかかって

東映チャンネルをまたまた観始めたんだけど

小学生の頃に観た“怪傑黒頭巾”を観たら

なんと 危機一発 !

危機一髪じゃ無いんだ

高校生の頃に映画館で行列して観た

007シリーズ

2作目の題名は

007危機一発


当時 一発は一髪の間違えじゃないかと

論争があったような記憶が?

でも

今日 むかしの東映時代劇を観てたら

怪傑黒頭巾危機一発 発は發だけど

先取りしてた

知らなかったなぁ。


子供向きの映画でも 

むかしは難しい漢字をちゃんと使ってたんだよなぁ

太秦は偉い!🤪


🎵song'stitle

メモリー

🖋word

T.Nunn

🎼music

A.L.Webber

🎙singer

ペギー葉山さん


由記子さんといつまでも一緒。