作っちゃったよ 自家製チャーシューの完成です 伊勢丹からの始まり1799 | 由記子さんに恋する ひろし君

由記子さんに恋する ひろし君

ブログの説明を入力します。


自家製焼き豚の完成で〜す。
焼き色がイマイチ?
タレは最高に👍😋

肩肉に ネギ 生姜 
スプーン印じゃ無いザラメを🥄スプーンで
お約束 山椒。
焼き色を付けて グツグツ煮込んで!


来年のお正月の一品になれば?
と、スーパーOXの精肉コーナーの女性と相談して
『じゃ 試しに作ってみるかなぁ〜。』

試しに作った焼き豚は
お手製キムチラーメンのお供にしても?
とりあえず作らなきゃ 話にならない。

思いつき 材料を取り揃えて
やり始めたのは 夕方6時過ぎ。

役1時間かけて 
焼いて 煮込んで、
翌日まで 冷蔵庫の中でおやすみ💤

翌日、 冷蔵庫から取り出し、
ナイフ投入🍴

ちょっと焼き色が薄いかなぁ〜?
煮だれは?  
この甘辛さは最高!
ちょっぴり 山椒が効いてこれまた最高❗️
最初にしては上出来sa
      自画自賛の極み🤪🥳
  来年正月のおせちに加えよ〜っと😋

🎵song's title
待ってましたお肉の日
🖋🎼word & music
香蓮さん
🎙singer
香蓮さん
由記子さんといつまでも一緒。