夏蜜柑11個分の皮むき実のほぐしって結構… 伊勢丹からの始まり1477 | 由記子さんに恋する ひろし君

由記子さんに恋する ひろし君

ブログの説明を入力します。


まだ3個? あと8個かぁ?
11個分の残骸   
とりあえず 今日はここまで ?
残り11個は 
どう使うかなぁ?


甥っ子兄弟学運んで来てくれた 夏蜜柑。
改めて見ると👀
凄い量だなぁ????

とりあえず 半分を使って、
砂糖漬けにでも?

皮を剥き
実をほぐして…
やってる最中に、

ジャムにするって〜のは、どうかなぁ?
でもジャムってどう作るのかなぁ?
ゼリーは作った事あるけど、
ジャムはなぁ〜?

ゼリーの素?があるからなんとか?

煮る時間が長くなるぐらいの違いかなぁ〜?

なんて 考えながら
剥いては ほぐし
剥いては ほぐし
更に剥いて はほぐし
延々と 11個分  
途中 休憩を入れ 
熱闘3時間‼️

最後の皮むき ほぐしが
終わり ボール一杯になった夏蜜柑を見て
   思わず   
                    やったー🤗🥳👍

でも まだ 皮の表皮剥きが😱😱😱

🎵song's   title
ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!
🥰word
青木久美子さん
🎼music
問瀬公司さん
🎼arranger
佐藤直紀さん
🎤singer
五條真由美さん
いつまでも由記子さんと一緒。