お約束 帰りは地下食品 伊勢丹からの始まり1053 | 由記子さんに恋する ひろし君

由記子さんに恋する ひろし君

ブログの説明を入力します。

{6928D21E-0D38-4638-8EDC-E6BA884CDA26}
お馴染み 人形町 今半 で 切り落とし
{9A11EEE9-2B9A-427A-B72A-2B625519ECAF}
最初にチューブの明太子を知ったのは、
だいぶ前に 
新宿三幸町に出来たクイーンズシェフで!
{009FBE86-FC75-4AF4-856D-5FA035D815B3}
これこれ(^_^)、
 雲丹と言えば 瓶詰めのコレsa
父親 yasutomoさん譲り(^_^)。

小田急デパートからの帰りには 
必ず地下食品街。

『hiroshi! また あの肉 買ってく?』
『勿の論❗️』
『雲丹も買ってこうか?』
『だって前回買ったの くれたじゃない。』
『そうだっけ? 覚えてないなぁ?
買ってこうよ。』
良いけど?
また うちで 引き受けることに なるんでないかい(^_^)?

         引き受け  ちゃう❗️
おっと、向かいの棚に
 明太子のチューブが❗️
有るのは “やまや ”のだけど。

思い出すなあ、由記子さんと 伊勢丹のクイーンズシェフで
 博多の割烹 “稚加栄 ”から出してる 
チューブ入り明太子を初めて目にして 
即購入したんだった。
Xmasには🇫🇷🥖フランスパンにマヨネーズと混ぜて塗るのが定番だったけど、
 あれ以来?
博多 “稚加栄”
博多に遊びに行った折
由記子さん連れてったら、
プールみたいな生簀を見て びっくりしてた。

何を見つけても 由記子絡みになっちゃう。

                         🎵song's title
                      幸せの帰り路
                     🖋🎼words & music
                     松浦 雄太 さん
                          🎼arrange
                     岩永 知佳 さん
                          🎙singer
                    上野  優華 さん
{D797A933-4731-4D76-A5CE-ECBE39BCD9B6}
由記子さんを想い出す写真と共に。