今日バイトでレジ打ってた。


若干かわいい子が来た。


そして若干意識して接客した。


可愛いから最後に商品を渡す時に顔をしっかりみてやったぜ。


そしたら相手もじっとこちらを見つめていた。


恥ずかしくなり一礼して目を背け「ありがとうございましたぁー」と見送る。


そして彼女は去って行った。


そのあと先輩のNさんが「今のお客さんめっちゃ○○君のこと見てたね」って言ってきた。


「そうなんすよ。だからこっちもじっと見つめてやったんですけど恥ずかしくなって目を逸らしました(^_^;)」


「あ、気がついてたの?ずっと見てたのを」


「え、ああ。最後商品渡す時ですよね?」


「いや、レジ打ってる時とか商品袋に入れてる時とか。作業しながらちょいちょい見てたけど、そんときお客さんチラチラ○○くんのこと見てたよ。」


「マジッすか!?ちょっと・・・。まだ間に合うかな。アドレス渡しに行かなきゃ。わら」


なぜそんなに見てたのだろうか。


あれか?


「こんな気持ちのわるい男もいるもんなんだなぁ」って思ってじろじろ見てたのかなぁ。


それとも・・・、ロマンス!?


なぁんてな!!



後日アドレス渡されたりしたら最高なんだけどなぁ。


ま、そんなわけあるはずもなく。


ちょっとテンションが上がった出来事でした。



それから昨日実家に大学の卒アルが届いたらしい。


友達におれの個人写真の写メ送ってもらった。


送る前に、「お父さんみたいな貫禄がある」って言われて、いざ見てみたらまぁひどい!!わら


いつものおれなんだろうけど、まぁ太ってんの丸わかりだし。


なんかクッキングパパみたいな感じに写ってた↓↓


将来そんな旦那さんを望んでいる人、お待ちしております。


ただし料理は出来ませんが・・・。


髪の毛ちゃんとセットするなりして撮ればよかったぁ。


さっき出てきたバイト先のNさんにもその写メ見せたら「お父さんみたいだね」って言われた。


おれは若くしてお父さんキャラだね。


老けてるわけではないんだろうけどね。


体格、そして雰囲気とかかな。


おれの外見の年齢を上げてるのは・・・。



今日また新たに映画を借りて帰宅。


つい今見終わったのは「メリーに首ったけ」


もう有名な映画ですね。


名前だけなら知ってる人や、DVDのパッケージを見て「あ、知ってる!中身見たことないけど」って人は大勢いると思います。


おもしろかった。


最初結構笑えて、途中からギャグが控えめに感じられたけど。


でも主人公にすげー感情移入出来たからおもしろかった。


学生時代冴えなかった男・テッドは、同じ学校だったヒロイン・メリーに13年間片想いをし続ける。


ある日、そんなメリーへの想いが急に心を激しくうつことに。


しかし高校卒業を機に彼女は別の町へ引っ越してしまい、居場所などわからず。


友人に相談し、悩みながらも結局探偵にメリーの調査を頼むことにしたテッド。


それから男たちの、メリーの取り合いが勃発する。




主人公が13年ぶりにメリーに会ったシーン。


偶然を装って再会して、軽く立ち話した流れでメリーをディナーに誘う。


「今夜一緒にご飯どう?思い出話もしたいし」


「これ以上何を話すってわけ?」



・・・・・・。



フルハウスで良く耳にした観客の「Oh・・・・。」って声が俺の頭に流れた。



めっちゃきつい一言。。。



たしかに主人公とヒロインの学生時代の接点はほんのちょっと。


だから立ち話である程度終わってしまったわけだね。


そんな彼女の言葉を耳にしたときの主人公の寂しそうな顔がもうせつなすぎる。。。



ま、そのあとメリーは「冗談よ。からかったの!」って言うんだけどさ。


にしてもその冗談はきつすぎるよ、メリーさん。




昔からこの映画知ってたけど、なんとなくエロいお下劣な映画なのかな?って思ってた。


だから見てみたいけどあまり手が伸びず。


見てみたら確かにお下劣ではあるんだけどね。


最近コメディ映画を見たくなってるから満を持して借りました。


よかったです。


最近ハマってるベン・スティラーが主役だしね。


好きな俳優マット・ディロンも出てるし。


この映画の監督がファレリー兄弟。


名前を知ったのは最近。


「ふたりの男とひとりの女」っていう個人的にめちゃめちゃ好きで笑えた映画の監督。


あれだけ笑わせてくれたなら期待しよう、って思って借りたけど、やっぱり良作でした。


笑わせてくれる量は少なかったけど。


この監督のコメディーは結構笑える気がする。


好きかも。


他にも観てみよう。


「ジムキャリーのMr.ダマー」とか有名だしね。でも中々置いてない・・・。



あと最近はアダム・サンドラーにもハマってます。



てかこの映画のヒロイン役、キャメロン・ディアスがまーー可愛すぎる!!


あの特徴的な笑い声が可愛いよね。


最近は歳取っちゃって魅力が落ちてきちゃってるよなぁ。



明日も映画を見よう。。。





今日はまたバイト。


本来は休みの予定だったけど。


2カ月ぶりにバイト復帰するやつが熱出て休むことになったから代わりで出ます。


2か月ぶりにバイトで、しかも週一勤務なのに早速欠勤ってなんだよ!!わら


その分稼げるからいいけどさ。


も~。


ホントに熱が出たのか疑ってしまう。


ま、母親が電話してきたからには本当なんだろうけどさ。



今日休みだったらなんも気にせずもう一本映画見てから眠れたのに。。。



しょうがないしょうがない。。。





僕から以上。