こんにちは。

 

 

先日、久しぶりにラルフローレンでお買い物。

ラルフの濃紺カラーのショッパーがとても落ち着きます。

 

 

私が店舗へ行く時は訪日客で混雑していることが多く(毎日なのかな?)、試着の順番待ちが…というよりスタッフに話しかけるタイミングもないことがあるのですが、先日たまたま他のお客様が一人もおらず、ゆっくりと試着することができました。

 

 

で、シャツを購入。

 

 

愛用しているYANUKのデニムシャツがくたびれてきたので、次なるデニムシャツを探していたなかでの候補のひとつ。

試着したら「うん、これだよね」と、ストンと心に落ちたのでこちらに決定。

 

 

クラッシックなタイプ。生地は柔らかめ。

手持ちのボトムスになんでも合いそう。

 

 

そして、こちらは店舗でカラーに一目惚れしたリネンシャツ。

Adirondack Berryという色です。

 

 

朱色っぽい感じ。

着てみると顔周りがぱぁっと明るくなります。チークを塗ったみたいに。

 

自分にとってはお初な色合いなので、楽しんでコーデに取り入れていきたいと思います。

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

最近寝不足の日々です。

決してドラマを見てるわけではありませんが(説得力ない…)、楽しんだドラマの記録の続きです。

(以下、画像はネットフリックスよりお借りしました)

 

 

こちらはグッドパートナー。

法律系のお話ですが、この上司役と部下役がいいコンビで。

衝突しつつも、お互いを信頼する素敵な関係を築いていく様子が丁寧に描かれていました。

 

 

こんな素敵な関係を築けたら、仕事だけでなく人生が濃くなる気がします。

 

 

 

 

こちらはラブコメ。

 

 

この俳優さん…失礼ながらこれまで好みではなくて。

しかし、人気なのも納得。

鋭いまなざしから、甘い表情まで、幅広く演じられていて、最終回の頃には私も彼に魅了されました(笑)。

 

 

 

こちらは年末年始に夫婦で楽しんで視聴した「暴君のシェフ」。

現代の腕利きシェフが過去にタイムスリップして王に仕えるお話です。

 

 

現代の技法を過去で披露するシーン、宮中の料理とのコラボ…など、「食」が好きな人にはたまらない。

ただ、時代劇部分にちょっと残虐なシーンもあるので、苦手な方は注意が必要です。

そして、お腹がすきます(笑)。

 

 

 

こちらはワナにはめられて裁判官から弁護士になったお話。

 

 

チョン・ギョンホのドラマは間違いない。

彼はセリフのない時の表情がいい。

声もいいし、キレ者の役など本当に似合う方。

内容は2話完結な感じで進みますが、見ごたえがあって、とてもよかったです。

私はとても好きなドラマでした。

続編とかシリーズ化してもいいのではないかと思うくらい。

 

 

今年も面白いドラマがたくさん放送されそうなので、引き続き楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

私の住むエリアは青空で2月スタート。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

気づけば、ドラマの記録をしばらく書いていなかったのでまとめて記録。

(以下、画像はすべてアマゾンプライムよりお借りしました)

 

 

かなり前に見たので記憶も薄れつつありますが、「離婚保険」。

 

 

人はいろんな危機を予測して保険をかけるのに、なぜか離婚には保険をかけないよねってところからお話が進みます。

ドロドロで重たい感じになるのかなと思いきや、相手を想うからこその保険の場合も数多く、全体的にはハートフル。

嫌な気持ちになることなく、見終えることができたドラマでした。

いつか、こういった保険も実在するようになるのでしょうか。

 

 

こちらは仁川空港を舞台にしたお話。

お仕事ドラマというよりはSFっぽさも含まれる感じです。

好みははっきりとわかれそうですが、私は割と好きな感じでした。

 

 

仁川空港、まだ利用したことがないので、ぜひ行ってみたい。

 

 

 

こちらは豪華俳優陣が演じる個性的なキャラクターたちに愛を感じるドラマでした。

 

 

「グリーン・マザーズ・クラブ」に出ていたイ・ヨウォンが、全く別人な印象で最初は同一人物と気づけず。

世間知らずな財閥お嬢様になりきっていて、痛快でした。

初めてのインスタントコーヒーにハマるシーンとか本当に可愛い。

そして、立場や環境が異なっても、お互いのために動ける友になれることもあるって思わせてくれて、素敵なストーリーでした。

 

 

 

こちらは割と最近見たドラマ。

トップスターと記者さんの恋愛ドラマ。コメディよりかな。

 

 
イ・ジョンジェさんのキュートなおじさん姿が楽しめます。
しかし、やはり時々かっこいい。
こういう年齢の重ね方に憧れます。
 
 
 
さて、こちらはパク・ソジュンさんのドラマ。
彼の笑顔見たさに見始めました。彼が泣くと私も悲しい。

 

 
ところが、まさかの主人も悲しいと!
「パク・ソジュンがドラマで泣いていると悲しくなる~」と。

 

財閥お嬢様との格差に悩みつつも、彼女をずっと想い続ける男性のお話。

我が家は夫婦でパク・ソジュンさんを推しています(笑)。

いつも笑っていてほしい~。