夏の岡山旅行 | ☆鉄分補給☆(☆笑門来福☆)

☆鉄分補給☆(☆笑門来福☆)

鉄道関係の事を多く書きたいのでブログ名を☆鉄分補給☆に変えようと思います。
鉄道大好き!文房具大好き!鉄道×文房具は、大好物です!

今年の夏は久々に鉄道で家族旅行!

岡山に行ってきました。


こだまで新大阪から岡山へ

レールスターのコンパートメントに初めて乗りました。対面4人個室で真ん中に大きなテーブルがあります。


鷲羽山の展望台から見た、瀬戸大橋。

上を車、下を列車が走っています。とても綺麗な眺めでした。


朝はやっぱりサンライズ。夜の出雲、瀬戸の連結はホテルから見ましたが、朝の切り離しは入場券を買ってホームから見ました。

また乗りたいなぁ✋寝台列車は、乗っても寝るのがもったいなくて寝られないから逆に疲れるんですけどね💦


やくも

国鉄色のやくもは時間が合わず、見られませんでした😭


岡山から宇野まではラ•マルせとうちに乗りました。観光列車、とても乗り心地が良かったです。


倉敷も観光しました。倉敷で食べた、ぶっかけうどんがめちゃくちゃ美味しかったです!

岡山、割と近いのでまた行きたいです。