桜が満開!!ピンクでリボンなファンタジー☆ 仮面女子候補生WEST:美音咲月☆生誕祭2017 | 仮面女子候補生WESTオフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面女子候補生WESTオフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面女子候補生WESTの公式ブログです

2017年4月16日(日)

桜が満開に咲き誇る街を淡いピンク色に染める季節に

大阪:仮面女子シアター1部公演には

朝早くから多くのファンがシアターへと押しかけた。

 

 

 

そう本日は仮面女子候補生WEST:美音咲月の生誕祭

流石は天候に愛されたアイドル!

当日の空は雲一つない晴天となり

1部目のステージに立つ彼女のスマイルは光芒のように

ファンが居るフロアを明るく照らす!!

 

 

そしてシアターでは

2部の生誕祭へ向けて

ファンの皆さまに用意していただいた

盛り上げグッズと共に着々と準備が進んでいく・・・

 シアターには数々の盛り上げグッズが

こんなにも!どどん!!

 

美音咲月生誕盛り上げグッズ:のぼり

 

美音咲月生誕盛り上げグッズ:横断幕①

 

美音咲月生誕盛り上げグッズ:横断幕②

 

美音咲月生誕盛り上げグッズ:横断幕③

 

美音咲月生誕盛り上げグッズ:横断幕④

 

美音咲月生誕盛り上げグッズ:横断幕⑤

 

美音咲月生誕盛り上げグッズ:垂れ幕

 

美音咲月生誕盛り上げグッズ:等身大パネル

 

美音咲月生誕盛り上げグッズ:スタンド花

 

シアター内は四方八方がピンクピンクで埋め尽くされ

いよいよ開演と迫る中でフロア内は人で溢れかえる。

そして恒例の開演前の注意事項を本日の主役

「美音咲月」が説明する。 「みんなOKですかー?」という問いかけに 「はーーい!!」と元気よく会場も拍手とともに応える。

 そしてステージにはメラメラと熱気とスモークが立ち込めた。 

まずは「AJWEST」のライブがスタートした!

 

日々、先輩たちの背中を見て少しずつ成長していく

「AJWEST」に対し全力のコールを送るファンの様子は

まさに一心同体そのもの。

パフォーマンス終了後汗いっぱいの顔で

礼をするAJWESTに全力の拍手が起こった。

 

そしてスライムガールズWESTの登場!!

 

●セットリスト

クエスト~今だ!!最弱の戦士☆~

ラプラポ-冬のプリズム

エキサイティングガール

 

 

とおもいきや。。。

 

 

な、な、なんと!美音咲月も混じってでの登場だあああああ!!

知ってたよ!!とばかりにファンもスムーズに

サイリウムをピンク色に変更!

主役を含めた6人の戦士たちにもう怖いものは

何もないというようにステージを大きく使い

初っ端からファンを盛り上げていく!

 

 

そしてスライムガールズWESTの中で

特に親交が深いという「相澤さくら」

「いつも咲月ちゃんは私に食べ物とかをくれて

実の妹のように接してくれるんです。

年齢は私のほうが上だけど。。(笑)」と言い笑いを誘う

そして主役はスライムガールズWEST全員に袖へと追い出され

次の曲がスライムガールズWEST5人での曲がスタートし

引き続きパワフルなパフォーマンスでステージを盛り上げる!!

 

 

目一杯のパフォーマンスをした

スライムガールズWESTの5人はいよいよ

「本日の主役の登場です!最後まで盛り上がっていきましょー!」と

深々とファンの人に頭を下げ、拍手で見送られ

バトンパスをしっかりと行った。

 

そしてステージは暗転。

会場にいるファンは揃って「グッ」と固唾を呑む。

いつものように重々しいSEからスタートすると思いきや・・・

 

 

みんな大好き「Buono!」「初恋サイダー」

仮面女子候補生WESTがカヴァー!!

ハロプロ大好きな美音咲月らしい開幕となり

会場を沸かせた。

 

そして2曲目「ブルー☆スカイ」

 

 

この生誕祭は「絶対に成功させてみせる!」

候補生WESTメンバー全員の気持ちが一つなり

そんな彼女たちを祝福するかのごとく

ステージには後光が差し込み

彼女たちを明るく照らしていた。

 

 

2曲目が終わり

メンバーMCでクールダウン。

 

 

ここで今回の生誕祭についての思いや

たくさんのファンの皆様の気持ちがこもった

盛り上げグッズについて語られ

「ありがとうございます♡」とペコリと頭を下げた。

 

 (※渚りりかと「となりのトトロのメイ「との対比画像)

 

渚りりかも主役に負けじと

絶妙なミニコントで会場を笑いに誘う。

ここでファンは呟く

(君の生誕はもう終わったよ。。。)

 

そして次の曲「シンデレラ」を待ってましたとばかりに大熱唱!!

 

 

会場は右へ左へ

ステージが揺れる!揺れる!!

 

 

曲が終わり、煽りと共に始まった

仮面女子候補生WESTの初披露曲

『サマレボ☆』

 

フリフリと縦へ横へと流れるような

可愛らしい振り付けにファンは

もうメロメロ状態に!!

 

サプライズである初披露曲にファンのボルテージも最高潮に達し

その凄い勢いに後を押されるように

ファン1人1人からほとばしる熱気に上昇気流が

起こっている様子だった。

 

 そして2回目のクールダウン

ファンの愛がいっぱいにこもった

花束に埋め尽くされる美音咲月

 

 

大好物な苺がたくさん乗ったケーキを

目の前にこの笑顔!!

 

 

そして候補生メンバーから上下碧が

美音咲月に手紙を読み上げてゆく。

 

 

 朗読した手紙の内容には

これまでの時間を共にしてきた数々の軌跡と

「これからも最年少のリーダーとしてWESTを導いてください」

という言葉と上下碧も照れながら

美音咲月をギューッと抱きしめた。

 

 

そして生誕祭もそろそろ後半

まだまだ盛り上がっていけますかー?とファンを煽り

「いええぇぇ!!!」と野太い声が帰ってくるとともに

 曲は「全開☆ヒーロー」へ

 

 

そしてアドベンチャーへ

次々と流れる美しいメロディーにメンバーは

飛んで!跳ねて!笑って!と

思うがままに一生懸命にただ楽しむ!!
ファンもその直向きな姿にただ酔いしれる!!
 
 
そして賑やかでファンタジーな生誕祭も
いよいよラストスパート!!!
ラスト曲は「夏だね☆」
 
 
そして美音咲月のボート航海!!!
 
 
そして華々しく最後決めポーズ!!のピース!☆
のはずが。。。
 
 
あらら、、銀テープまみれに
なっちゃっています。
 
 

そして何とここでビックリ!!

ファンからのサプライズなプレゼントも!!

 

 

そして生誕祭のクライマックスは

美音咲月、本人からの手紙

 

 

内容は以下である。

 

 

美音咲月(仮面女子候補生WEST)

Twitter @mine_satsuki

 


本日は美音咲月18歳の生誕祭にお越し頂き
ありがとうございました。
入所してからの1年半、毎日が全部WESTで出来ていて
感謝の毎日で作られています。
アリスに入ってからたくさんのことを学び
たくさんの事を経験させていただいています。
もちろん楽しいことだけではありませんでした。
この仮面女子シアターがOPENし
自分達のホームがある幸せを感じながらステージに立ち
みんなに会える毎日が嬉しくて嬉しくて仕方がないです。

いつも応援してくださっている皆さん。
周りで支えてくださっている方々。
全ての方に感謝の気持ちを1秒も忘れずに
最強で最高のユニットを目指していくので
これからも応援を宜しくお願い致します。
今日は本当にステキなお時間を
ありがとうございました。

 

 

 

こうして笑いあり、涙ありの生誕祭は大成功に

収める事が出来終了した。

 

 

流した汗=努力
涙の数だけ夢がある。
18歳のちょっぴり大人の少女が
体現するまさに夢の様な圧巻のパフォーマンスに
自ずと笑顔になり勇気づけられた

ファンも多かったことだろう。
まるで魔法のように次々と笑顔を咲かす彼女は
妖精のようで満員の会場に満開の桜を咲かせた。

 

今後、幾多の困難という闇がWESTに待ち受けていても

彼女が先頭に立つ限り、きっと大丈夫だろう。

そう、月のように優しく足元を照らし

笑顔という名の光がWESTの行く末を明るく導く。

 

 

大阪のセンターにある仮面女子シアターで

365日起こり続ける数々の奇跡

仮面女子シアターは今日もステージで

「笑い」と「感動」をお届けする。

 

仮面女子候補生WEST:仮面女子公式サイト

 

http://www.alice-project.biz/unit/kw

 

美音咲月 公式ツイッター

https://twitter.com/mine_satsuki