ウエストキッズクリニック 院長・スタッフコラム

ウエストキッズクリニック 院長・スタッフコラム

大阪市西区土佐堀の小児科クリニック
ウエストキッズクリニック院長 濱本芳彦とスタッフのコラムです


テーマ:

 

当院には病児保育室が併設致しております。法人内には3つの病児保育施設(大阪市病児・病後児保育事業委託事業所)があり、例年4月には新入園されるお子様たちの利用がとても多くなります。中にはこの1カ月の間、保育園より病児保育に来ている方が多かったなんていう方もいらっしゃる程です。

 

4月の新入園で保護者の方々も新しい生活リズムで体調を崩しがちではありますが、子ども達も同じようです。

 

とは言うものの、お子様の急な発熱の際に、「仕事も休めない」、「子どもを預かってもらえる先もない」といった事態に陥ることもあるのではないでしょうか。そんな時に、選択肢のひとつとして、慌てることなく病児保育室を利用できるように事前登録を済ませ、いざという時に備えておかれてはいかがでしょうか。

 

利用に際しては登録が必要で、手続きに30分程度かかってしまいます。利用当日の登録も対応させて頂きますが、初めての利用の時はどうしても慌ただしくなり、子ども達も親御様のいつもと違う様子に不安感を抱いてしまうこともしばしばです。

いざという時の“保険”として、お時間の余裕のある時に、事前の登録をされてはいかがでしょうか…(登録料は必要ありません)。

 

詳しくは、下記までお問合せ下さいませ。

 

 病児保育室リトルベアー玉川本園

 大阪市福島区玉川4-13-22

 06-6445-6005

 病児保育室リトルベアーWEST

 大阪市西区江戸堀2-7-32

 06-6448-5888

 病児保育室リトルベアーYodo

 大阪市淀川区宮原2-11-6

 06-6396-9310

 

 

くまだ内科・小児科クリニック

 

ウエスト キッズ クリニック

 

 

Ameba人気のブログ