こんばんは^^*

おひさしブログ~~。



京都へ来て1ヶ月程がたち
ここでの生活やチームに
だいぶ慣れてきました!

ここ最近大寒波が来てるみたいで
雪が毎日チラついてます。.:*:・’゚ヽ(゚●_゚

積もったり凍ったり
朝転んでいる人を数人見かけます
みなさんも気をつけてくださいねっ!

私は寒いのが苦手で、、
(滋賀県雪めっちゃ積もる)
じっとしてると寒いから
動きたくなる

昨日は京都府の女子野球選手
たちが集まって交流戦と野球教室を
おこないました⚾︎

私はグリーンチームの監督

監督側になり選手達を見ていると
ふと私の小学校の頃を思い出しました。

私もちょうど女子野球に出会ったのは
小学6年生の時でした。
滋賀県初の女子野球選抜チーム
私はそこの一期生で初めて女の子と
練習や試合をして普段男の子とする野球では
味わえない楽しさを知りましたヽ(*´∀`)ノ

女の子が野球をする悩みはみんな
抱えていてそれを共感しあえたり
お昼ご飯を食べる時のたわいの無い会話が
すごく楽しかったです!

その楽しさを知ったからこそ
辛い時も野球を続けてこれたし
高校では女子硬式野球部のある学校へ
行こうと思ったりプロを目指したり
できたのかな、と思います。

だからみんなにはこんなにも野球をしている
女の子がいることを知っていてほしいし
1人じゃない
チームで女の子1人だからと寂しくなったり
するかもしれないけど
周りを見てみたり、私たちの試合を見に来てくれたら
たくさんの女子野球選手に会えるから
上手くなるために続けるために
一緒に頑張ろう!

昨日の野球教室でみんなが
いきいきと野球をしている姿に
また私もパワーをもらいましたo(*・ロ・*)o
…すんごい寒かったですが

負け時と私も開幕戦⬇️に向けて頑張ります!





⬇️滋賀女子選抜

⬇️グリーンチーム