私のこと、5秒以内に見つけてくれなかったあなた!!

隠れファンのあなた!!隠れなくていいんですよw

18秒もかかった方には笑いましたが、ある意味、すごいw

ってことで、第2問!!


1秒で、こにたんを探せ!!

いきますよー

よーい、

どん!
はい、よくできました(*^^*)

やっぱり、あなたは、こにたんファンでしたね。




どーも、人を笑顔にすることを目標としています、小西美加です。こんにちは。


はい、先日、

オフィシャルパートナーとしてお世話になってます『京都TOYOTA』さん野球部の練習会に、参加してきました。


行ってから分かったんですが、この写真の中に、
私の高校の3年生の時の1年生の後輩がいたり、
大学の1年生の時の4年生の先輩や、私の中学時代を知ってる、姉の大学の先輩がいらっしゃったり、
なんせ、繋がりがいっぱいの京都TOYOTAさんでした。

ノックをバチバチに打ってきたんですが、
いきなり飛び付いてくるほど、なんせ、熱い!!


皆さんの動きは、凄まじく勉強になりました。

聞くと、甲子園出場経験のある方だったり、
大学もバリバリ野球部だったり、
すごい人の集まりが、軟式ボールに持ち変えて、汗を流しておられたのであります。

特に、内野手の足の運び。

エラーの要素のない、動き。

暴投されても捕りやすい、球筋。

スローイングは、肩を壊された方が多いのか、ひどい方もたくさんいらっしゃいましたが(笑)

投げるまでの動きとか、声かけのタイミングや内容とか、
本当に勉強になり、刺激にもなりました。


京都TOYOTAの皆さん、来週の試合、頑張ってきてくださいね!


そして、今日も、その内野手の足の運びをイメージしながら、ノックを受けてきました。

ついこないだ、ノック中に、自分の足にひっかかるという、なんとも情けないことが起こってしまい、恥ずかしかったんですが、見事にスパイクの歯が2本も内くるぶしに当たり、アオタンに(笑)

もっと、かっこよく、どこのポジションもそつなくこなせるように、頑張りますね。


内野を守っていて思うことは

忘れかけていた本能に火がつくのを感じるってことです。

こんな姿勢になるわけですが、
大学時代、ソフトボール部のサードとして、みっちり叩き込んでもらったことが、今、発揮されているわけなんです。

この体勢は、ソフトボールの速すぎるライナーに飛び付く姿勢なんですが、

その感覚で守ると、1歩目がすぐに反応してくれるので、誰よりも広い守備範囲めざして、日々努力しているところです。



今、指導されている方や、
これ読んでるお子さん、
または、身近に子供がいる方など、

あらゆるスポーツを極めようとすることは、どの競技をやっても、必ず生かされます。

ってこと、伝えてほしいと思います。


テニスプレーヤーが首位打者とったり
スピードスケート選手が豪速球投げたり

みんな、やってきたことを生かして、それらをプラス要素にして野球しています。


思うように野球する場のない人は、今を決して無駄にしてはいけないのです。




熱くなったので、今日はここまで。

そんな小西は、幼い頃、野球以外になんのスポーツをやっていたでしょうか???



予測能力が身に付く、あのスポーツと~
競技人口の多い、あのスポーツでーす!

さぁ、わかるかな?


コメント数が7件を越えたら、答えましょうかねー(^_^)v

ほら、有名なスポーツ、あれとあれ!ですよ!


では、また。





次回ホームゲームはこちら✨


{CAA7401D-2CCB-4634-8F3B-F74B23895140}




⚾︎スポナビ⚾︎
こちらから試合観戦することが出来ます!