こんばんは。
いつもコメントありがとうございます😊

先日の豊田でのディオーネ戦では、ご声援ありがとうございました!
悔しい敗戦となりましたが、その中でもここ一番でのプレーがありました。

後半戦、一戦一戦の重みが増しています。
これから重要になってくることが、

"接戦を制す"

その為に必要なことは、

緊迫した場面
追い込まれている場面
ピンチの場面

そんな時に自分の力を発揮する力です。
どのスポーツでもそれが永遠の課題なんだと思います。
今熱いスポーツでいうと(完全に私目線ですが)世界陸上や甲子園、ここ一番での力を発揮する選手やチームって、強いです。
なんでなんだろう、って考えると、私は日頃の練習だと思います。
どれだけ準備できているか、です。

元プロ野球選手野村克也さんの本に、

不思議の勝ちあり、不思議の負けなし

という言葉がありました。
負けには必ず原因がある。
ピッチャーでいうと、
なんか分からないけど抑えることができることがある。
でも、打たれたり、崩れたりした場合、そこには必ず原因があるということ。
それを見つけ出して、一つずつ解決していくことが【勝てるピッチャー】になっていくことなんだと思います。
備えあれば憂いなし!
精進!


大学時代の監督とその息子さんが観に来てくれました!
大学生の時にオムツを替えてあげた子がこんなに大きくなって、野球を頑張っています。
来てくれてありがとう😊

{E7D35261-1F7B-457F-8D4F-0219D7ED4783}


明日はオールスターゲームです!

ぜひ、球場にお越しください!

{562F2CF2-953F-41C2-8921-A359013D7490}




⚾︎スポナビ⚾︎
こちらから試合観戦することが出来ます!
よろしくお願いします。