こんばんは!

いつもコメントありがとうございます😊


先日発表された、塩谷選手の移籍。
みなさんも驚かれた思います。
私もとても驚きました。


私が去年フローラに入団して、塩谷選手の第一印象は優しい!!!
だんだん分かってきたことは、天然なところもあり、すごく子どもっぽいところもある人だということです!

同じピッチャーとして、技術や精神的な事など気軽に話すようになりました。
私にとっては、学ぶことが多かったです。
塩谷選手のプレーひとつひとつはかっこいいんですよね。
ピッチャー陣でのノックでは、動きがかっこいい。
私は不規則な動きをするので、よく観察してました。
キャッチボールの時には、変化球の投げ方をこうしたらいい、ああしたらいいと言いながらずっと付き合ってくれました。
ブルペンが終わると、いつも
今日はどうでした?
と声をかけてくれ、話を聞いてくれました。
2人でご飯に行った時には、なぜかハムスターの話で大爆笑しました。笑

同じチームメイトとして一緒に野球ができたこと、良かったなと思います!

これからはチームは違いますが、お互いの置かれた場所で咲けるように、私もしっかり頑張っていきたいと思います。
そして、塩谷選手も頑張って欲しいです!

昔読んだ本で、
"与えられた場所で咲きなさい"
という言葉がありました。

与えられた環境
与えられた仕事
与えられた役割
与えられた使命

自分で求めに行くことも大事ですが、今そこにいる意味を見出していくのは自分自身なんだと思います。

咲けるように頑張ろう💪
塩谷選手、ありがとう!