打てる
もんなら
打ってみろーーーーー!!
って気持ちで、1球1球、思いっきり、かつ、冷静に投げてきました。


結果、
【もう、負けない】

ってみんなの思いが1つになり、連敗ストップすることができました。

ご声援、ありがとうございました爆笑

ノーヒットノーランを意識させないよう、チームの配慮があり、おかげで最後まで冷静に投げることができました。

ノーノーは、持ち越しってことで(笑)

いやいや、連敗ストップして、いい形でチームが勝てたので、それだけでいいじゃないですか!




って思ってますが、勝ったのに、こんなに悔しい勝利は、初めてです(笑)

まー、ツメが甘い笑い泣き
神様はイタズラですね。



それと、何より、降水確率なんぼでした?

朝の9時から起きて、晴れ女ならではの、祈りの時間に使いました。

8年目にして、8年間、ずーっと晴れ女やってます、私。

過去には、太田幸司スーパーバイザーに
【雨、雨、小西、雨、小西】と言われたほどです。

雨で中止になったら、次は、小西。晴れ。
その繰り返しで最多勝。
つまり、天気も味方につけないととれない最多勝(笑)


昨日は、私の予定通りの雲の流れを作れました。

(魔術師かっ)

降水確率100%、降水量11ミリ、水害注意。

が、昼には晴れ。

試合をしなさい!っていう、お告げでした。



ま、それは置いといて、真面目な話を。。。




そう、勝つまでに、負けていて、負けから学んだつもりでも、また負けて。。。。。



遠征での移動疲れや、休みも休めてない体になっていたのは、毎日野球をやらせてもらってると、麻痺して分からなくなっていたのです。


いつも通りのウォーミングアップで大丈夫。

って思ってても、それじゃパフォーマンスの向上が見られなくなってて、ファンの方にいただく写真を見て、ひどいフォームで投げてるんだなぁーっと、ガッカリしたのが先週。

関節や骨がガチガチに固まって、無理矢理投げてる自分が、そこにはいました。


最高のパフォーマンスが出せるよう、治療へ行かせてもらったことと、前夜に両足がツッテしまったのに、きっちりマスクをかぶってリードしてくれた泉選手のおかげで、昨日は、味わうように、投げることができました。



正直、昨日のお昼頃は、体調悪すぎて、顔面蒼白、薬飲むには試合時間みたら、早すぎて飲めず、ただ、我慢。

気分もどん底で、勝手に涙がでる始末。

でも、プロは何があっても、やらなきゃならない仕事がある。

そこだけは、ぶれないように、自分のペースを一瞬で計算して、作りました。

誰よりも早くコンコースでランニングを始め、
誰にも見られないところで、コンディショニングをして、
けろっとチームのアップに入る。

そうすることで、誰にも心配かけず、笑顔で、試合ができる。


要するに、色んなことが、起こるってことです(笑)

どれも、乗り越えて強くなるんです。



ニコニコナイスバッティングニコニコ

ここ何試合か、負けていても、打撃陣は、ちゃんと点数をとってくれているのです。

昨日も、送るとこ送って、打つべきところで打つ。
全員のキレイなヒットより、繋がりと役割。

これで点数を1点ずつ、重ねてくれました。

そう、負けの原因は、ピッチャーです。
1点もとられなければ、勝てるんだもん。

そんな思いで、昨日は投げていました。



誰にだって、打てないコースがある。


いい打者ほど、対戦が面白い。


泉選手に試合前、今日の課題として、簡単なことだけど、大事なことを伝えました。

内容は内緒ですが、
それをやることで、配球の幅が広がり、
楽しい配球ができたのかもしれませんね。


久しぶりの勝利は、ここからの流れを変える力があるはずです。

フローラ投手陣、みんなメラメラしてると思います。

特に、植村投手は、しっかり充電してると思います。

笠原投手には、試合ノートの書き方も聞いてきたので伝えました。 

みんな、勝ちたいんです。


投手陣にも、野手陣にも、おおいに期待していてください。

ここからです。


では、最後に、皆さん、

ジャンキー君とコラボのタオル、もう買いましたかぁー???
つづく。


球場に来れない方も、 こちらで試合観戦が出来ますので、ぜひよろしくお願いします!