久しぶりのマウンド

気合いを入れて挑んだ試合

味方の先制点

なのに、すぐ、点を与えてしまう投球。


言葉にならない感情が色々あるけど、自分で言った通り、ここは結果がすべての世界です。


前回の登板でも、先発としての役割を、なにひとつとして、果たせなかった。


また、今日は、チーム事情もあっての、6番ピッチャーで起用してもらった。

投げる方はもちろんのこと、

バッティングの感覚が、とても良いので、絶対に打って走って貢献してやる!って思いが強かった。


なのに、結果は、
エンドラン失敗。

投げては、失点を簡単に許す。

何やってんだか。


意気込んでた思いが、
埼玉まで、足を運んで応援してくださった、ファンの方にも、チームにも、申し訳ない思いにかわった。



全部がダメとか、漠然と反省したらいいとかじゃなくて、

自分で、首を縦にふって、投げている球に、もっと責任を持たないといけない。

特に今日は、逆球がひどく目立った。

自分の投げてる球なのに、気持ち悪かった。

一番気持ち悪かった球が、これです。
外のストレートでファールがとれたらベスト、のボールのはずが、、、

真ん中よりインコースへ。

この失投が、敗因です。

3回にもランナーためて、打たれてはいますが、
この初回の1球が、ちゃんと投げきれていないから、次の回の岩谷選手にも、ストレートを狙い打ちされてしまうんです。



投手としての基本である、ストレート。

これを磨くことはもちろん、
ストレートを生かすための変化球。

それぞれのコントロールを、もう少し操れなくては厳しいと思っています。


課題は、ストレートで打ち取ること。


その自信をつけて、次に挑むため、

明日は振り返りdayとしてきます。



father's day 
ZETTさんから、父の日のリストバンドをつけさせてもらって、日頃の感謝の思いを試合で、結果で伝えようとしていたのに、、、

すみません。



3回途中で降板した、あの気持ちは、あの悔しさは、必ず、次、晴らします。



シーズンはまだまだ長い。

こんなとこで、立ち止まってる場合じゃないんです。


私がチームの足を引っ張ってたらダメなんです。


体が壊れるまで、戦い続けますので、皆さん、ホーム、わかさスタジアム京都に、勝利ダンス躍りに来てください。


球場に来れない方も、 
こちらで試合観戦が出来ますのでぜひよろしくお願いします。