こんばんは(^O^)/



今、京都では
「第一回全日本中学女子軟式野球大会」が
開催されています。

全国から36チームが集まっています。



兵庫では
「第20回記念 全国高等学校女子硬式野球選手権大会」が
開催されています。

こちらには24校が参加しています。



私が高校生の頃にはまだ5校しかなかった、女子硬式野球部。
中学生の女子チームは、全国でも数チームでした。

今ではこんなに多くのチームが!!!



ビックリしました!!!
そして女子野球の発展を感じることができて、とても嬉しく思いました。

もっともっと女子野球を広めるために、できることから頑張っていきます!







明日明後日は、
ディオーネとの2連戦があります!

目の前の一戦を全力で!
一緒に戦いましょう\(^o^)/



私が中学1年生(右)、
弟が小学4年(左)の時の写真です。

{AA15CFFE-06F6-4BC7-B1A9-B74FE076A67A}

ガリガリですね。笑






明日のピックアップ選手は
中村茜選手!

チームで一番声が大きくて、元気ハツラツ!
バッティングも守備も迫力満点!
そんな茜さんに注目です!

私も茜さんに、元気は負けないように頑張ります!



それではまた(^O^)/

☆★ピックアップ選手★☆

中村 茜

背番号12

【ポジション】 捕手 
【投 ・   打】 右・左 

【球   歴】 京都西山高校(ソフト) - 

太陽誘電(ソフト) - ドリームス('10) - 

スマイリーズ('11・'12) - フローラ('13~)  

【タ イ ト ル】最多安打('12)最多打点('14)

ベストナイン外野手('11・'12)

ベストナイン捕手('14