八代大会、本日は雨天中止となりました..



JAやつしろ様をはじめその他大会運営に携わってくださった八代の関係者の皆様のご協力により実現した八代大会だったので、

初日しか地元の方に試合を観てもらうことが出来なかったことが非常に残念です(T . T)




熊本地震から3ヶ月余りしか経たない中で、
女子プロ野球を八代へ招致してくださり、
私たちのプレーで八代の皆さんに元気を届けようと意気込んでいましたが、


天候には勝てませんでした、、、




私たちが滞在している間にも小さい余震が数回ありました。



熊本の方は震災直後からずっと不安な気持ちで過ごしているんだろうなと実感しました。



仮設住宅もまだ完成しておらず、
外で過ごしている方が大勢いると聞きました。






そんな大変な状況の中にも関わらず、
八代の皆さんの明るさと前向きさには、
逆にこちらが励まされます、、




熊本の復興を願いつつ、


健康でなに不自由なく野球が出来るという環境がどれだけ恵まれているか
あらためて感謝の気持ちを持ってプレーしなければと感じました。




これからも自分の役目を全うできるようベストを尽くしていきます、



今年は残りオールスター戦のみ八代での開催試合ですが、

またレベルアップして八代に帰ってこれる日を楽しみにしています!






八代大会に関わってくださった関係者の皆さん、ありがとうございました!(._.)






がんばろう熊本!
がんばろう八代!


{B9C13C00-0564-46C1-8A51-158B91F80118:01}