お菓子、アイス、に、ここ数年、なかなか手が出ないのは、年のせい??

そう、頂き物ばかりですが、我が食卓にはお菓子BOXがあるんです。

だけど、全然減らない…。

おかげでアスリートとしては、すごい楽チンなんです照れ

好きな食べ物が、鶏のたたきとかやから、ヘルシーで筋肉つくし、『太りたい!!』って言いながら、野菜ばっか食べてるんですょ(笑)

あはは。

そんなこんなで、前のブログに、アストライアファンの方からのコメントがぁ~爆笑キラキラ

嬉しいですよぉーもちろん!ありがとうございます。

野球ファンに悪い人いないですからね照れ


そんな、色んな方から愛される選手を目指して、今日も色んなところに、野球広めにいってきます。

振り返ると、たくさんの人と出会い、刺激もらい、希望を与え、また元気をもらっていましたので、写真で紹介してみますね。

まずはこちらから。

京都府教育委員会さんより、京都府下の小学校の先生に向けた研修会音符

キャッチ&スローを徹底的に伝授しました。


こないだは、レイアの二人も連れて、京都両洋高校の女子硬式野球部へ。

真ん中の選手、誕生日。おめでとう。

たくさんの子供たちとも出会いました~

吉田タイガースさん。

梅津北モンキーズ。

嵯峨中学校野球部。

嵯峨中学校ソフト部。

神川スポーツ少年団&翔鸞少年野球クラブ。

蜂ヶ岡中学校野球部。


そして、それらの活動が、


1日でも早く復興してほしい、熊本県へ届きますように。



まだ、九州地方では地震が続いています。

天災は人間にはどうすることもできません。

しかし、出会った方に勇気や元気を与えるプレーが、私たちにはできるかもしれません。


打てない時も、勝てない時も、私たちは、

【ひとりじゃない】

仲間がいる、家族がいる、ファンの皆さんがいる、出会った子供たちがいる。


だから、みんなのために、今日を全力で生きようと、決めました。

明日も全力で生きよう。


ちょっとくらい、しんどくても、疲れても、死ぬわけじゃないんだし、グチグチ言うても、笑ってても、同じ時間過ごすんやから、笑って過ごそうと思います。


笑顔いっぱいの日を過ごせますように。